人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月25日(月)

豚ロース味噌炒め・炊き込みごはん・お味噌汁
先日のお昼に食べた豚肉味噌炒めがおいしかったので、針ちゃんに作ってあげました。
炊き込みご飯は、お昼の残りもの。
8月25日(月)_f0105171_1084482.jpg

昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
さんまの塩焼き・スクランブルエッグウインナー・古漬けきゅうり
      炊き込みご飯(油揚げ・春雨・しめじ・人参・ごぼう)・お味噌汁
マスターも私もあまり食欲がなく、ロスでお昼のおかずを何も買わずにお店にもどり、
お店にあるもので、なんとなくできたまかないです。
8月25日(月)_f0105171_1020147.jpg
古漬けきゅうりは、Tかあさんからのいただきもの。
塩抜きして、鰹節としょうがを和えていただきました。ごちそうさまでした。
by ajiichi_monme | 2008-08-26 10:04 | きょうのまかない
<< 8月26日(火) 8月23日(土) >>