人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月3日(金)

新潟ラーメン・なかおちごはん
いつも『全国ラーメンめぐり』のことを気にかけてくださるMさんが、
新潟へ旅行に行かれ、寺泊で新潟ラーメンを買ってきてくれました。
かにで取ったスープの味噌ラーメンです。
かにはのせられないので、野菜をたっぷり炒め、かにかまをのせました。
かに風味のスープおいしかったです。
勝手な企画にいつも参加していただいて、ありがとうございます。
ごちそうさまでした。
12月3日(金)_f0105171_11393166.jpg
かにかまを裂いているときチングンがひとくちつまみ、
「かに!! おいしい!!」  本物だと思ったようです・・・笑

おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり●●●●●
熊本ラーメン1(熊本県)  喜多方ラーメン(福島県)  沖縄そば(沖縄県)  佐野ラーメン(栃木県)
比内鶏ラーメン(秋田県)  長崎ちゃんぽん(長崎県)  尾道ラーメン(広島県)  福岡ラーメン1(福岡県)
神戸ラーメン(兵庫県) 札幌ラーメン(北海道) 和歌山ラーメン(和歌山県) 福岡ラーメン2(福岡県) 
京都ラーメン(京都府) 水戸藩ラーメン(茨城県) 佐渡ラーメン(新潟県) 福岡ラーメン3(福岡県)
熊本ラーメン2(熊本県)  白馬ラーメン(長野県) 新潟ラーメン(新潟県)
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
by ajiichi_monme | 2010-12-04 09:29 | きょうのまかない
<< 12月4日(土) 12月2日(木) >>