人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月28日(火)

福岡ラーメン・かつおのお刺身・ごはん
いつも九州へ帰省するたびにラーメンを買ってきてくれるKさんが、
今回もラーメンを買ってきてくれました。
大宰府の『八ちゃんラーメン』と博多の『三九ラーメン』
二食ずつあったので、ブレンドしていただきました。
とんこつ=紅しょうが・きくらげと思いがちですが、ネット上の写真を見ると
博多ラーメンは、そうでもないのですね。すみません・・・
Kさん、ごちそうさまでした。
“全国ラーメンめぐり”に登録させていただきます。
Kさんからいただいたラーメンは、全部福岡(博多)ラーメンとします。
9月28日(火)_f0105171_9312333.jpg



おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり
熊本ラーメン(熊本県)  喜多方ラーメン(福島県)  沖縄そば(沖縄県)  佐野ラーメン(栃木県)
比内鶏ラーメン(秋田県)  長崎ちゃんぽん(長崎県)  尾道ラーメン(広島県)  福岡ラーメン1(福岡県)
神戸ラーメン(兵庫県) 札幌ラーメン(北海道) 和歌山ラーメン(和歌山県) 福岡ラーメン2(福岡県) 
京都ラーメン(京都府) 水戸藩ラーメン(茨城県) 佐渡ラーメン(新潟県) 福岡ラーメン3(福岡県)
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
by ajiichi_monme | 2010-09-29 09:13 | きょうのまかない
<< 9月30日(木) 9月27日(月) >>