<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

6月20日(月)

きつねうどん
大阪へ出張したNくんからいただいたきつねうどんです。
おみやげの半生うどんですが、こしがありだしがおいしいうどんでした。
ごちそうさま♪
f0105171_18501528.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-06-21 10:47 | きょうのまかない | Comments(0)

6月12日(日)

山ではありませんが、久しぶりに歩いてきました。
参加者は、マスター、Sさん、Mさんです。
高坂駅を10時半に出発、岩殿観音を見学し
日の出屋さんで白魚天ぷらそばをいただき(一口ビールつき)
地球観測センターを通り笛吹峠で一休みして3時過ぎに平成楼へ到着です。
腰が痛いと休み休み歩いていたマスターと足を引きずりながら歩いていたSさんは、
お風呂に入り一杯飲んだらこの通りでした…
f0105171_1337572.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-06-13 10:19 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

6月9日(木)

きのうと同じきりたんぽ鍋風スープ
f0105171_1321385.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-06-10 09:00 | きょうのまかない | Comments(0)

6月8日(水)

きりたんぽ鍋風スープ
6合のお米を炊いたつもりが、コンセントが抜けていて
芯の残ったご飯が炊けてしまいました。
仕方がないので、たたいて焼いてきりたんぽのようにしました。
鶏肉やまいたけなどを入れたスープに入れていただきました。
まだ、たくさん残っています…
f0105171_12543385.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-06-09 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

6月6日(月)

あんかけもやしそば
そろそろ食材のもやしであんかけもやしそばです。
f0105171_12371320.jpg
Tさんからいただいたぶどうパン。どこかで見たようなチープな包み紙…
うちの実家の近所にある『柳家』のパンでした。私が子供のころからある柳家洋菓子店です。
昭和な店構えで、メニューも昭和なパンばかりですが、どれを食べても間違いなしです。
ぶどうパンもすぐに売り切れてしまうほどの人気パンです。
Tさん、ごちそうさまでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2016-06-07 08:35 | きょうのまかない | Comments(0)

6月1日(水)

キムチチャーハン
丁ちゃん楊ちゃんと三人態勢で臨んだ水曜日、
とっても暇で11時にはまかないです。
そろそろ食材のキムチでチャーハンです。
f0105171_8461856.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-06-02 08:46 | きょうのまかない | Comments(0)