<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2月26日(金)

とっても忙しくなっていただきありがとうございます。
由美ちゃんの電車の時間もギリギリなくらいになってしまい
まかないはなし
Uさんからの差し入れのフラマンドールのお菓子を
お持ち帰りして帰宅です。
Uさん、いつもすみません。ごちそうさまです。
f0105171_12234132.jpg
愛理ちゃんが春休みで沖縄に2週間帰ってしまいました。
アルバイトがなかなか入ってくれず人出不足です。
水曜日は今成からたいがくんが来てくれ、
いつものMさんと由美ちゃんの知り合いのまい子ちゃんにも手伝っていただいています。
アルバイト募集中です!!
[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-27 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

2月23日(火)

水沢うどん・まいたけの天ぷら
お正月に水上温泉へ行かれたNくんから
おみやげに水沢うどんをいただいていました。
きょうはNくんもいらしていたので、一緒に食べることにしました。
水沢うどんにはやっぱりまいたけの天ぷらですね。
コシの強いおいしいうどんでした。ごちそうさまでした。
f0105171_1295615.jpg
&Nくんはこの週末には伊豆へ行かれ
おみやげに鈴廣のあげかまを買って来てくれました。
こちらは、Nくんの知り合いのお客さまにもお出しして食べていただきました。
水上温泉で伊香保の水沢うどん、伊豆で小田原のかまぼこ…?
おいしくいただきました。本当にいつもありがとね!
[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-24 12:05 | きょうのまかない | Comments(0)

2月19日(金)

ミートソーススパゲティー
【なすのミートグラタン 650円】のミートソースです。
おいしくなさそうな写真ですみません…
f0105171_11512644.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-20 10:41 | きょうのまかない | Comments(0)

2月18日(木)

桜えびときゃべつのスパゲティー
春きゃべつです。
にんにくたっぷりきかせてスパゲティーです。
f0105171_11314388.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-19 10:28 | きょうのまかない | Comments(0)

2月17日(水)

まかない@『楽笑屋』
f0105171_11184389.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-18 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)

2月16日(火)

HAPPY BIRTHDAY
f0105171_105903.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-17 10:57 | 旬 処 | Comments(0)

2月13日(土)

納豆オムレツ・おにぎり・お味噌汁
明日はバレンタインデーですが、お店はお休みなので
きょう、居酒屋チョコレートを作りました。
古代米の漬けものおにぎりです。
愛理ちゃん初納豆オムレツ!!
f0105171_13463153.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-14 10:27 | きょうのまかない | Comments(0)

2月12日(金)

『庄や』川越市駅店
f0105171_10324658.jpg
ごちそうさまでした♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-13 10:30 | きょうのまかない | Comments(0)

2月11日(木)

沖縄焼きそば
沖縄そばのゆで麺が半額でした。
沖縄生まれの愛理ちゃんに聞いたところ、
沖縄そばはソーキそばにするだけでなく
焼きそばなどにも使うとのこと。
ということで、焼きそばにしました。
川越太麺焼きそばに似ています。
モチモチしていてオイシイデス。
また、買ってみよう
f0105171_13123858.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-12 09:07 | きょうのまかない | Comments(0)

2月10日(水)

まぐろのなかおち・野菜炒め・ごはん
20名の予約があり20人前のまぐろ刺しの予約です。
5kgのまぐろをおろし、なかおちも大量に出ました。
お通しで使ったのですが、残ってしまったなかおちをいただきました。
大盛り野菜炒めを女三人で平らげました。
f0105171_1301949.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2016-02-11 09:56 | きょうのまかない | Comments(0)