<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

11月28日(土)

麻婆豆腐・ごはん
そろそろ食材、きょうはお豆腐2丁&焦がしてしまった厚揚げ
ひき肉もあったので麻婆豆腐です。
先週も食べたような… ゴメンネ…
f0105171_20485998.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-29 10:46 | きょうのまかない | Comments(0)

11月27日(金)

きゃべつのスパゲティー
ペペロンチーノきゃべつ編です。
もちろんアンチョビ入り。
アンチョビときゃべつは相性バッチリです!
お試しください…
f0105171_20425128.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-28 10:40 | きょうのまかない | Comments(0)

11月26日(木)

サッポロ一番塩らーめんが鍋になりました(鶏肉・白菜・しめじ・ねぎ)
前から気になっていたのですが、
鍋スープが入っているだけだろうと思っていたら
爆笑問題のラジオで麺も入っていることを知り買ってみました。
麺とスープが2袋ずつ入っていて、麺もインスタントは違い
煮込んでも伸びないようになっているようです。
きょうは、〆で食べたのではなく、
メインのラーメンとして食べたのですがオイシカッタデス。
f0105171_2037421.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-27 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

11月25日(水)

土鍋ごはん
後半忙しくなっていただきまかないも思いつかず、
残っていた土曜日のボンビノスの炊き込みごはんの上に
えびのトマトソースとチーズをかけて焼いたごはんです。
えびのトマトソースは、ほたてフライのソースとして使っていたものですが、
最近はほたてが高いらしくなかなか買えないので食べてしまいました。
f0105171_20245132.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-26 08:20 | きょうのまかない | Comments(0)

11月24日(火)

おにぎり・お味噌汁
ちょっと一服して帰ろうということになり
冷凍庫にあったきのこの炊き込みごはんをおにぎりにして
1枚残っていたハムかつでおにぎらずを作りました。
おにぎらずは名前はいまいちですがいいですね!
f0105171_20175743.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-25 09:10 | きょうのまかない | Comments(0)

11月21日(土)

あんかけ焼きそば・炊き込みごはん
そろそろ食材、きょうはもやしです。
いくら安い食材とはいえ捨てるわけにはいきません。
3袋使って豚肉とあんかけ焼きそばにしました。
最近出回っているボンビノス貝
【大きいボンビノスの酒蒸し 300円】
2人前残ってしまったので炊き込みごはんにしました。
悲しいけどオイシイデス!
f0105171_204852.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-22 09:59 | きょうのまかない | Comments(0)

11月20日(金)

うどん
まったくおいしいそうに見えない写真ですが、
魚のあらをたっぷり使って作ったお味噌汁の
残りに玉子とねぎを入れた味噌煮込みうどんです。
ホッとします…
f0105171_1935897.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-21 10:27 | きょうのまかない | Comments(0)

11月19日(木)

麻婆豆腐・ごはん
火曜日に飲みに来てくれたMお父さんの
いつもの飲み会がきょう第3木曜日。
きょうは、ねぎと水菜をリュックに背負って来てくれました。
そのねぎをたっぷり入れて麻婆豆腐を作りました。
柔らかくておいしいねぎです。
ありがとうございました。
f0105171_1925828.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-20 09:21 | きょうのまかない | Comments(0)

11月18日(水)

塩焼きそば
ダラダラと遅くなってしまいました。
豚肉ときゃべつのXO醤入りの塩焼きそばです。
f0105171_19133811.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-19 10:11 | きょうのまかない | Comments(0)

11月17日(火)

たかなのおにぎり・お味噌汁
毎月第3木曜日にお仲間と飲みに来てくれているMお父さんが、
きょうは奥さまとお友だちとご来店。
そのMお母さんが、家庭菜園で作った高菜のおしんこの
おにぎりを作って持って来てくれました。
中には醤油漬けの高菜も入っていました。
とてもおいしくいただきました。
ごちそうさまでした♪

右上に見えるポテトフライのようなものは
パンの耳をガーリック味に揚げたものです。
f0105171_1931689.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-11-18 10:55 | きょうのまかない | Comments(0)