<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

9月29日(火) 昼のまかない

にしんそば
お盆休みに新潟へ帰省されたTさんから
おみやげにへぎそばをいただいていました。
ふのり入りのそばをへぎ(木片)にのせて
冷たく食べるのがへぎそばのようですが、
きょうはお昼にMさんとにしんそばでいただきました。
皇室献上品のようです。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
f0105171_9421430.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-30 09:03 | きょうのまかない | Comments(0)

9月26日(土)

さんまの塩焼き・納豆とろろオムレツ・ごはん
売れ残ったらまかないね! 
なんて言っていると売れていくことが多いのですが
きょうは、さんまが4本残ってしまいました。
あしたはお休みなので、食べることにしました。
食べだすなり、由美ちゃんと真吾くんが二人そろって
さんまを開いて骨をすーっと引き出しました。
「えっ! さんまってみんなそう食べるの?」と聞くと
いつもそう食べるそうです。初めて知りました…
ピンボケ写真でスミマセン
f0105171_11244538.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-27 09:17 | きょうのまかない | Comments(0)

9月25日(金)

高菜チャーハン・枝豆やっこ
何を食べようかなと思っていたところ、【高菜チャーハン 500円】の注文が入り
私たちも高菜チャーハンにしました。
f0105171_11153139.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-26 10:12 | きょうのまかない | Comments(0)

9月24日(木)

ベーコンときゃべつのスパゲティー
冷蔵庫できゃべつがしんなりしています。
にんにくとアンチョビの香りたっぷりのスパゲティーにしました。
春きゃべつとにんにくアンチョビ、この組み合わせ大好きです。
f0105171_1125478.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-25 09:59 | きょうのまかない | Comments(0)

9月20日(日)

中華丼
ぎょうざを作った残りの白菜、野菜炒め用のカット野菜
えびのサラダのえび、厚揚げ、豚肉、鶏肉、かつおだし etc

あしたから3日間お休みになるので、
半端な食材をみんな入れて中華丼です。
f0105171_10571387.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-21 09:52 | きょうのまかない | Comments(0)

9月19日(土)

ドライカレー
きょうは3時からの特別な予約があり、営業時間が9時間でした…汗

【ナンのカレーピザ 650円】のカレーを仕込みました。
いつも通り、まかないでもいただきました。
ほぼまかないでなくなりますが…
f0105171_10494319.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-20 10:46 | きょうのまかない | Comments(0)

9月16日(水)

かつおアボガドどんぶり
ダメになってしまったか、まだ食べられるかわからないのがアボガド。
3個のうちのひとつを切ってみました。まだまだ大丈夫です。
売れ残りのかつおと漬け丼にしていただきました。
英語ではabocadoと書くので本当はアボカド、和名は鰐梨だそうです。
【トマトとアボガドのサラダ 600円】
f0105171_10345917.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-17 10:23 | きょうのまかない | Comments(0)

差し入れ

MさんとSさんからは冬がん、
卓球部のお兄さんからはなし、
Tさんからは、ご自宅で取れたお米をいただきました。
ごちそうさまです。
f0105171_9535575.jpg
日ごろから皆さんにいろいろな差し入れをいただきます。
ブログにのせ忘れることもしばしばですが、
本当にありがとうございます。感謝しています。
[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-15 09:51 | 旬 処 | Comments(0)

9月12日(土)

カレーうどん
遅くなったので簡単メニューです。
これはメニューにある【ボンカレーゴールドうどん 450円】です。
〆にいいと思うのですがあまり売れません。
でも、一度食べた方がリピートしてくれたのでおいしいと思います。
f0105171_9463681.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-13 09:42 | きょうのまかない | Comments(0)

9月11日(金)

キムチ鍋(キムチ・豚肉・玉子・豆腐・にら・ねぎ・もやし)・ごはん
キムチがそろそろです。
味噌味のキムチ鍋にしました。
f0105171_938295.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-09-12 09:36 | きょうのまかない | Comments(0)