<   2015年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

4月29日(水)

『庄や』川越市駅店
きょうは休日、とってもとっても暇で
早くお店を抜け出したく『庄や』へ行きました。涙
f0105171_1136026.jpg
f0105171_1136928.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-30 10:33 | きょうのまかない | Comments(0)

4月28日(火)

いも餅と根みつばの鍋(いも餅・鶏肉・根みつば・大根・ごぼう)
きょうのそろそろ食材は【根みつばのおひたし 400円】の根みつば。
冷凍のじゃがいも入りのお餅を揚げて、せりの代わりに根みつばを使い、
きりたんぽ鍋風にしていただきました。まいたけ入れ忘れ…!
見た目、おいしくなさそうな写真ですが完食です。
f0105171_11163346.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-29 09:11 | きょうのまかない | Comments(0)

4月27日(月)

ドライカレー
きょうはカンボジア人のバオくんと
新しく入った日本人のあみちゃんと初仕事。
忙しくなったらどうしようと心配でしたが、そんな心配も何のその…
暇であみちゃんにあまり仕事を教えてあげることもできない一日になってしまいました。

お通しで使った残りの合いびき肉でいつものドライカレーです。
二人には初メニューですからね…
f0105171_1132159.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-28 09:26 | きょうのまかない | Comments(0)

4月25日(土)

マスターに市場で買ってもらった牛ハラミのステーキ
お客さまのOさんからいただいたのり巻きセット
安肝のお味噌汁で作った煮込みうどん
お通しの残りの玉子コロッケ 以上!
マスター、Oさん、ごちそうさまでした♪
f0105171_11222844.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-26 11:23 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(金)

そーらーめん(豚肉・もやし・青ねぎ・錦糸玉子)
業務スーパーの棒ラーメンをめんつゆで食べる、久しぶりのそーらーめん!
f0105171_11155748.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-25 11:13 | きょうのまかない | Comments(0)

4月22日(水)

焼きビーフン
ケンミンの焼きビーフン3袋に1袋ついている
旨辛焼きビーフンがたまってきました。
きょうはその旨辛焼きビーフンです。
f0105171_11103161.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-23 11:01 | きょうのまかない | Comments(0)

4月21日(火)

かつどん
国産肩ロースの豚肉で一口かつを揚げ、かつどんにしました。
真夜中のかつどん、罪悪感でいっぱいですが、オイシイ…
f0105171_10593692.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-22 09:56 | きょうのまかない | Comments(0)

4月20日(月)

豚肉しょうが焼き&もやし・ごはん
今月から働いてくれているカンボジア人のバオくんです。
f0105171_10413197.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-21 10:37 | きょうのまかない | Comments(0)

4月18日(土)

売れ残りのかつおは漬けにして
お通しの残りのまぐろのなかおちしゃこのフライ
でごはんを食べて帰宅です。
f0105171_1031198.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-19 10:28 | きょうのまかない | Comments(0)

4月17日(金)

ミートソーススパゲティー
きのう麻婆豆腐を作ったひき肉がまだ残っていました。
遅くなってしまったので、そのひき肉できょうはミートソースです。
f0105171_10263930.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-04-18 10:24 | きょうのまかない | Comments(0)