<   2015年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

1月30日(金)

そーらーめん(豚肉・錦糸玉子・もやし・にら・青ねぎ)
忙しくなっていただきました。ありがとうございます。
遅くなったので、温かいそーらーめんです。
f0105171_10454580.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-31 10:43 | きょうのまかない | Comments(0)

1月29日(木)

焼きビーフン
【つまみになる焼きビーフン 650円】のビーフンはケンミンのビーフンを使っています。
お徳用は、普通のビーフン3袋に変わりビーフンが1袋ついています。
今回は辛いビーフンでした。
けっこう辛めで、おいしいです。
f0105171_10395880.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-30 09:35 | きょうのまかない | Comments(0)

1月28日(水)

炊き込みごはん・いわしフライ・お味噌汁
きょうのそろそろ食材は、【自家製揚げたてさつま揚げ 450円】用に
買ってあったきんぴら用のごぼうと人参と
【まいたけの天ぷら 600円】のまいたけ
油揚げをプラスして炊き込みごはんを炊きました。
きんぴら用のカットされたごぼうと人参は便利ですね。
f0105171_1029789.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-29 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

1月27日(火)

野菜炒め・まぐろのなかおち・ごはん
とっても暇で、まかないもこうちゃんと二人だけ…
女二人の時は、野菜! 大盛り野菜炒めです。
それにしても暇だったな~
f0105171_10205049.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-28 10:19 | きょうのまかない | Comments(0)

1月26日(月)

キムチ鍋・くじらフライ・ごはん
土曜日にMさんから、川越のお豆腐をいただいていました。
半額で買った叙々苑のキムチと鍋にしました。
とっても甘くおいしいお豆腐でした。ごちそうさまです♪
一人前残った【ちょっといいくじら刺 600円】はフライにしました。
f0105171_10155438.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-27 09:05 | きょうのまかない | Comments(0)

1月25日(日) 大岳山(東京都)1,266m 鍋割山(東京都)1,084m

たまに活動を再開した『味いちワンゲル部』に去年から参加しているSさんから、
「今年から、1ヶ月に1回は山へ行きましょう」と勝手に決められ提案され、
今年初の山は、先月も来た御岳山から大岳山へ登ることにしました。
10日くらい前に雪が降ったとのことでしたが、
風もなく天気も良く暑いくらいでした。
今回は雪もあり参加者2名でしたが、春からはマスターも参加するようです。
山→温泉→ビール 来月もガンバリマス!
f0105171_12334846.jpg

f0105171_1234273.jpg
Sさんは、アイゼンもつけずにすたすたと先を進んで行きます。
すごいな~なんて写真を撮ったとたんに滑ってましたけど…笑
f0105171_12371072.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-26 10:15 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

1月24日(土)

ミートソーススパゲティー
【なすのミートグラタン 650円】のミートソースが終わったので、
きのうの残りの半分の合いびき肉で仕込みがてら、
まかないで少しいただきました。
f0105171_1293746.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-25 10:06 | きょうのまかない | Comments(0)

1月23日(金)

麻婆豆腐・ごはん
安かった合いびき肉をたくさん購入。
きょうは、半分使って定番メニューの麻婆豆腐です。
大さじ2杯の豆板醤を入れました。どーですか…?
f0105171_125853.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-24 09:00 | きょうのまかない | Comments(0)

1月22日(木)

かきぞうすい(かき・玉子・みつば・ごはん)
【かき酢 500円】の期限が切れると
【パン粉つけたてかきフライ 500円】に使いますが、
きょうは、かきがそろそろ食材です。
3パック使ってぞうすいです。
もちろん、おいしくいただきました♪
f0105171_11545880.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-23 09:46 | きょうのまかない | Comments(0)

1月21日(水)

牛丼・安肝のお味噌汁
半額だったちょっといい牛肉で、牛丼にしました。
私的にはいつも肉豆腐の玉子とじにしてしまいたいのですが、
きょうはあえて玉ねぎと春雨紅しょうがの牛丼です。
久くんに「松屋と比べてどう?」と聞いたところ
少し甘すぎたようです。
f0105171_11405257.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2015-01-22 09:36 | きょうのまかない | Comments(0)