<   2014年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

12月30日(火)

あんかけ焼きそば
今年最後の日、お刺身などもほぼ完売し、
3袋残ったもやしと豚肉で、あんかけ焼きそばです。
f0105171_1624196.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-31 10:22 | きょうのまかない | Comments(0)

12月29日(月)

ひき肉カレー
【ゆり根と長芋ひき肉煮 650円】のゆり根が終わり
残ったひき肉でカレーライスです。
f0105171_16341954.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-30 09:29 | きょうのまかない | Comments(0)

12月27日(土)

ミートソーススパゲティー 
【なすのミートグラタン 650円】のミートソースを
1kgの合いびき肉で作りました。
そのミートソースをちょっとまかないでいただきました。
f0105171_16443267.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-27 10:36 | きょうのまかない | Comments(0)

12月26日(金)

そろそろ食材の厚揚げは、豚肉と野菜でピリ辛味噌炒め
サラダに使ったブロッコリーはベーコンと玉子炒め
きのうの残りのきりたんぽは、だしはお客さまのうどんになり
私たちは、きりたんぽグラタンです。
以上、きょうのマカナイデシタ!
f0105171_16495447.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-27 09:46 | きょうのまかない | Comments(0)

12月25日(木)

きりたんぽ鍋(きりたんぽ・鶏肉・せり・まいたけ・ごぼう・大根)
半額だったきりたんぽを購入。
鶏肉は比内地鶏ではなくブラジル産でしたが、おいしくいただけました。
クリスマスだけどいいよね…
f0105171_16544029.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-26 16:51 | きょうのまかない | Comments(0)

12月24日(水)

クリスマスおにぎり・お味噌汁
クリスマスおにぎりは、野沢菜、たくあん、しば漬けでできています。
暇なので、クリスマスイブだというのに、
こんな居酒屋へいらしていただいたお客さまへの
ささやかなプレゼントです。
やはり今年も残ってしまい、わたしたちも食べることになりました。
f0105171_1713542.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-25 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

12月23日(火)

「味いちもんめ」本川越店
祝日で早めに終わったので、こうちゃんと本川越へ行きました。
いつも、喉とお腹が満たされてから
「あっ! 写真撮り忘れた!」ということになってしまいます…
きょうマスターと一緒に働いていたのは、
いつもは今成店で働いているタイガーくんぃぇたいがくん。
本川越デビューです。がんばってくれていました。お疲れさま。
f0105171_17263422.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-24 10:19 | きょうのまかない | Comments(0)

12月22日(月)

白玉だんご鍋(白玉だんご・白菜・大根・春雨)
奥の棚を片付けていたら、少々脂っぽくなった白玉粉が出てきました。
賞味期限も大丈夫です。
ひき肉があったので白玉肉だんごを作り、
いつもはセロリのきいたスープにするのですが、
白菜をたっぷり入れて鍋風にしました。
f0105171_17461924.jpg

f0105171_17463476.gif

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-23 09:40 | きょうのまかない | Comments(0)

12月20日(土)

煮込みうどん
きょうも後半忙しくなり、きのうの予約の鍋のスープと残りの具を入れて煮込みうどんです。
きのうといい、きょうといい豪快な盛り付け写真でした・・・
f0105171_18255210.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-21 11:22 | きょうのまかない | Comments(0)

12月19日(金)

明太子スパゲティー&納豆
遅くなったので麺! 明太子スパゲティー
各自、トッピングに納豆です。
ダイナミックなスパゲティーですね↓
f0105171_18405591.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-12-20 09:30 | きょうのまかない | Comments(0)