<   2014年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月29日(土)

カレーライス
そろそろ食材、きょうはなすとトマトです。
豚肉とトマトジュースで煮込んでカレーにしました。
f0105171_10361428.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-30 09:33 | きょうのまかない | Comments(0)

11月28日(金)

ハンバーグ・ガーリックライス
伊藤ハムが出しているキリのクリームチーズが入ったハンバーグが半額!
ガーリックライスといただきました。
半額なので満足の味です。笑
f0105171_10294558.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-29 10:21 | きょうのまかない | Comments(0)

11月27日(木)

麻婆豆腐ごはん
そろそろ食材、きょうは厚揚げ2枚。
豆腐と一緒に煮込んで完食です。
f0105171_10142893.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-28 09:12 | きょうのまかない | Comments(0)

11月26日(水)

豚なんこつ豚足ごはん・冷奴
先週からのメニューだった
【豚なんこつ中華風煮込み 500円】【豚足煮 500円】
同じ醤油だしで煮込んだものです。
一人前ずつ残っていたので、こうちゃんと久くんに
あんかけどんぶりにしてまかないです。
初豚足の久くんもおいしかったようです。
f0105171_1081021.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-27 09:58 | きょうのまかない | Comments(0)

11月25日(火)

新米・赤魚開き焼き・豚肉と白菜漬け炒め・焼きそばオムレツ
Nくんから広島の実家の新米を今年もいただいたので、土鍋で炊きました。
おかずには、残りものの焼きそばを巻いたオムレツと
メニューから【赤魚開き焼 650円】【豚ばら肉と白菜漬け炒め 500円】
炊きたての新米、おいしかったです。
Nくん、毎年ごちそうさまです♪
f0105171_9531492.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-26 09:47 | きょうのまかない | Comments(0)

11月23日(日) 棒の折山(埼玉県) 969m

秋晴れの日曜日、ワンゲル活動始動です。
マスターはいけませんでしたが、先月雨で中止になった棒の折山へ行ってきました。
有間渓谷名栗湖からさわらびの湯まで、往復4時間弱の道のりです。
山頂付近の紅葉は終わりかけていましたが、
まだまだ紅葉も楽しみながら歩いてきました。
f0105171_12134261.jpg

f0105171_12135877.jpg

f0105171_12141021.jpg

f0105171_12142680.jpg

f0105171_12212717.jpg

f0105171_12162271.jpg
温泉で汗を流し、マスターのお店でボージョレーヌーボーで乾杯です。
サイコー!! お疲れさまでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-24 10:56 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)

11月22日(土)

うにごはん・カレーうどん
【生うに刺 1000円】がひと箱残ってしまいました。
明日明後日と連休になるので食べることにしました。涙
ひと箱をみんなで分けたので、うに丼とまではいきませんが…
【いかと里芋煮 450円】の残りのだしはカレーうどんに変身です。
f0105171_11282037.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-23 10:23 | きょうのまかない | Comments(0)

11月21日(金)

太巻き・水ぎょうざ
Uさんから、お寿司屋さんの高級そうな太巻きをいただきました。
具もたっぷり入っています。おいしくいただいてしまいました。
酔った勢いで出してしまったのでしょうか…ごちそうさまです。
&ぎょうざを仕込んだので、久しぶりに水ぎょうざです。
f0105171_11191070.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-22 09:16 | きょうのまかない | Comments(0)

11月20日(木)

たこ焼き
としましたが、いかげそ焼きとベーコンチーズです。
たこ焼きというと丸いたこ焼き、げそ焼きは…
たこ焼き風げそ焼きとでもいえばいいのかな…
f0105171_119784.jpg
たこ焼き初体験の二人
Tさん楽しそう♪ 久くん相変わらずクール!
f0105171_11101773.jpg
おいしくいただきました。
メニューにあります。【手作りたこ焼き 650円】
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-21 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)

11月19日(水)

ペペロンチーノ(スクランブルエッグ・ベーコン・ブロッコリー・キャベツ)
ラー油がありますが、スパゲティーです。
ラー油は、マスターのところから来た郁夫くん用です。
f0105171_10551039.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-11-20 09:46 | きょうのまかない | Comments(0)