<   2014年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10月30日(木)

おそば(豚肉・ひらたけ・油揚げ・Mさんちのねぎ)
GACKTがCMしているひらたけが半額でした。
たっぷり入れたおそばです。
だしがちょっと少なかったかな…
f0105171_14514653.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-31 09:45 | きょうのまかない | Comments(0)

10月29日(水)

味噌煮込みうどん
こうちゃんと二人、
甘えびと安肝のだしのお味噌汁でうどんです。
【甘えび刺 500円】【安肝 400円】
f0105171_14352686.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-30 09:32 | きょうのまかない | Comments(0)

10月28日(火)

じみーな写真ですが、かに玉あんかけチャーハンです。
【レタスのかに玉あんかけ 650円】用のかに缶があまったので
桜えびとねぎのチャーハンの上にかに玉にしてかけていただきました。
f0105171_14253012.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-29 09:20 | きょうのまかない | Comments(0)

10月27日(月)

ミートソーススパゲティー
1kgの合いびき肉でミートソースを作りました。
残りは【なすのミートグラタン 650円】に使います。
f0105171_14171192.jpg
とっても柔らかくて甘いねぎ、
Mさん、ごちそうさまです♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-28 09:15 | きょうのまかない | Comments(0)

10月25日(土)

味噌キムチ鍋・ごはん
【白菜漬け 350円】2人前が黄色くなってきたので
キムチ鍋にして食べることにしました。
f0105171_1484830.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-26 09:06 | きょうのまかない | Comments(0)

10月24日(金)

豚肉しょうが焼き&目玉焼き・さつま揚げ・にゅう麺・ごはん
遅くなったので、しょうが焼きです。
Mさんか宮城県の高級なかまぼこセットをいただいていました。
(写真撮り忘れ)その中から
いろいろなさつま揚げを焼いて味比べ…
ごちそうさまでした。
f0105171_144141.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-25 08:53 | きょうのまかない | Comments(0)

10月23日(木)

わたしの作ったげそとねぎのチヂミ焼き
こうちゃんの作ったチーズとおもちの入ったお好み焼き
どっちがどっちかわからないですね。
f0105171_10593355.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-24 09:56 | きょうのまかない | Comments(0)

10月22日(水)

味噌煮込みうどん・チキチキボーン
お客さまにお出しした残りのお味噌汁に玉子を落として煮込みうどん。
&わざわざ買うこともないのでしょうが、半額だったチキチキボーンです。
f0105171_105318100.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-23 09:51 | きょうのまかない | Comments(0)

10月21日(火)

いわしとほうれん草のトマトスパゲティー
【いわしとズッキーニのチーズ焼き 600円】
使っていたいわし缶を2缶使ってトマトソースのスパゲティーにしました。
3日も続けて麺のまかない… 麺食いなこうちゃんとわたしです。
f0105171_1044821.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-22 08:40 | きょうのまかない | Comments(0)

10月20日(月)

塩焼きそば
きゃべつが春キャベツのように柔らかくおいしそうだったので、
きゃべつと豚肉で、XO醤入り塩焼きそばです。
f0105171_1021284.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-10-21 10:19 | きょうのまかない | Comments(0)