<   2014年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

9月29日(月)

納豆明太子スパゲティー
メニューに【明太子スパゲティー 500円】があります。
その明太子を使ってスパゲティーです。
明太子がちょっと少なかったので、納豆をトッピング!
f0105171_1242285.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-30 08:39 | きょうのまかない | Comments(0)

9月27日(土)

さんまの塩焼き・わかめのだし巻玉子・ごはん・お味噌汁
明日はお休み、さんまを食べることにしました。
メニューのだし巻玉子は、プレーン・明太子・わかめがあります。
わたしの一番のおすすめは、わかめです!
お味噌汁は、油揚げときゃべつ、
朝食のようなまかないになりました。
f0105171_12454939.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-28 09:42 | きょうのまかない | Comments(0)

9月26日(金)

ラーメン
【豚なんこつの中華風煮込み 500円】
豚の軟骨をチャーシューの煮汁で軟らかく煮込んだつまみで、
これがメニューになった時は、
【マルチャン正麺味いち風 500円】もメニューになります。
二人前残ったので、業務スーパーの棒ラーメンでラーメンです。
おいしいんですよ♪
f0105171_1237693.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-27 10:31 | きょうのまかない | Comments(0)

9月25日(木)

そーらめん(豚肉・もやし・錦糸玉子・青ねぎ)
こうちゃんがたくさん作ってくれた
錦糸玉子をたっぷりのせたそーらーめんです。
今シーズン最後かな…
こうちゃん、錦糸玉子上手です!
f0105171_12115463.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-26 10:08 | きょうのまかない | Comments(0)

9月24日(水)

チャーハン・焼きとり
きのう飲みに来てくれたマスターからの差し入れで
おとなりの『ひびき』の焼きとりをいただいていたのですが、
ラーメンを食べに行ったので、きょういただくことにしました。
串からはずし、牛肉や軟骨などみんなでいろいろとつまみました。
マスター、ごちそうさま♪
f0105171_1245285.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-25 09:49 | きょうのまかない | Comments(0)

9月23日(火)

『らーめん武蔵家』
秋分の日の祝日、営業しました。
マスターも飲みに来てくれ忙しくなったのですが、
早めに終わったので、みんなでラーメンを食べに行くことにしました。
I さんおすすめの『らーめん武蔵家』
わたしはYちゃんと半分ずつの醤油、
きれいに一つずつミニラーメンにしていただきました。
男子は真夜中のラーメンライス…
太麺のこってりタイプ、おいしかったです。
f0105171_114427100.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-24 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

9月22日(月)

桜えびとねぎのチャーハン・鶏の唐揚げ
日曜日と祝日のなか日の月曜日、
どうかな~なんて思っていたのですが
忙しくなっていただきありがとうございます。
簡単メニューのまかないです。
f0105171_1155690.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-23 09:02 | きょうのまかない | Comments(0)

9月20日(土)

えぼ鯛柚庵焼き・野菜炒め・豆腐の玉子とじ・ごはん
【えぼ鯛柚庵焼き・塩焼き 300円】が売れないので食べることにしました。
安くておいしいのにね…涙
お客さまにお出ししたにゅう麺の残りのだしで豆腐の玉子とじ
【野菜炒め 500円】
f0105171_10544327.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-21 09:50 | きょうのまかない | Comments(0)

9月19日(金)

焼きそば
きょうも遅くなり、簡単メニューの一つ、焼きそばです。
わたしは、具だくさんな焼きそばが好きですが、
具が少ないほうが好きな人も多いようですね。
マスターもその一人です…
f0105171_1035309.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-20 09:33 | きょうのまかない | Comments(0)

9月18日(木)

中華どん(豚肉・いかげそ・ちくわ・白菜・人参・玉ねぎ)
後半忙しく遅くなったので、
鍋にどんどん具を入れて中華どんです。
f0105171_10303881.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-09-19 08:27 | きょうのまかない | Comments(0)