<   2014年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

7月30日(水)

スパゲティー(スクランブルエッグ・ベーコン・マッシュルーム・ブロッコリー)
きのうのシチューに入れようと買ったマッシュルームとブロッコリー
入れ忘れてしまいました!
スパゲティーにしてそれらを使い切りました。
f0105171_1654414.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-31 09:50 | きょうのまかない | Comments(0)

7月29日(火)

クリームシチュー(ソーセージ・いんげん・アスパラ・じゃがいも・人参・玉ねぎ・白菜)
『味いちもんめ』のまかない、7月29日はシチューの日です。
7月29日はNくんのお誕生日。Nくんが大好物だからです。
ほぼ毎年作っているので、慣れてしまったようで、
今年はちょっと固くなってしまいました。
Happy Birthday to Nくん
f0105171_16395734.jpg
f0105171_16401180.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-30 09:29 | きょうのまかない | Comments(0)

7月28日(月)

塩焼きそば
暇だね~なんて言っていたら、9時過ぎから大忙し…
ということで、XO醤入り塩焼きそばです。
XO醤オイシイ♪
f0105171_16104734.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-29 09:06 | きょうのまかない | Comments(0)

7月27日(日)

午後からの風雨でどうなることかと思っていましたが、
少し怪しいお天気の中、とある駐車場で宴会を始めました。
f0105171_152412100.jpg
f0105171_15242469.jpg


宴もたけなわになったころ…
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-28 09:21 | 旬 処 | Comments(0)

7月26日(土)

スペアリブ焼き・はっぱサラダ・はまぐり風味ごはん
「残ったらまかないだよ!」と公言すると売れていく公言ジンクス、
きょうは【スペアリブ焼き 650円】が2人前残ってしまいました…
水菜がたくさんあったので【はっぱサラダ 400円】を一緒にいただき、
【はまぐりの酒蒸し 500円】のだしだけ残ったので、
そのだしにバターを入れて炊いたバターライスでした。
f0105171_1555851.jpg

f0105171_1561110.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-27 09:58 | きょうのまかない | Comments(0)

7月25日(金)

冷やしうどん(豚肉・錦糸玉子・もやし・青ねぎ)
忙しくなり、暑いし、食欲ないし、作るのめんどくさいし、
遅くなったので冷凍うどんで、冷やしうどんにしました。
ごまドレポン酢でいただきます。
f0105171_9285131.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-26 09:24 | きょうのまかない | Comments(0)

7月24日(木)

ソーセージとブロッコリー炒め・ひき肉カレー
きのうはこうちゃん、きょうは郁夫くん、とメンバーが違うので、
きょうもきのうの残りのカレーです。
ホカホカごはんに冷たいカレーをのせていただきました。
f0105171_9181766.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-25 09:15 | きょうのまかない | Comments(0)

7月23日(水)

ひき肉カレー
そろそろ食材シリーズ
【冷やしトマト 300円】のトマト
【モロッコいんげんの天ぷら 400円】のいんげん
【ゆでたてアスパラ 300円】のアスパラ
お通しの残りのひき肉
で、早々にトマトカレーを作りました。
f0105171_10454896.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-24 09:42 | きょうのまかない | Comments(0)

7月22日(火)

煮込みうどん
きょうも暑い一日でしたが、土曜日から残っていた魚のだしに
鶏肉と玉子を入れた、熱い親子うどんです。
f0105171_10353963.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-23 10:33 | きょうのまかない | Comments(0)

7月21日(月) 武甲山(埼玉県) 1,304m

先月、雨で中止になった武甲山へ登ってきました。
『味いちワンゲル部』5年ぶりに再開です。
天気はいまいちで、山頂からの景色も雲の中でしたが、
マスターも元気に?登頂し、久しぶりにいい運動になりました。
f0105171_9453883.jpg
f0105171_9454877.jpg


お風呂もそこそこに、次に向かったのは…?
[PR]
by ajiichi_monme | 2014-07-22 09:30 | ワンゲル活動記録 | Comments(0)