<   2014年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月29日(火)

ドライカレー・目玉焼き・かつおポン酢・ごはん
【ゴーヤチャンプル 600円】のゴーヤでカレーピラフにしようと
合いびき肉を買っておいたのですが、ゴーヤが売り切れたので、
ドライカレーになりました。
きょうも残ったかつおは、ポン酢でいただきました。
f0105171_135569.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-30 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

4月28日(月)

こうちゃんと二人の月曜日。
忙しくなっていただき、ありがとうございます。
カメラに残っていたきょうの写真は、この写真だけだったのですが、
何を食べたか忘れてしまいました…
SさんSくん、何食べたっけ?
f0105171_13491689.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-29 10:34 | きょうのまかない | Comments(0)

4月26日(土)

豚ロースしょうが焼き・まぐろ刺・かつおポン酢・ごはん
お客さまも早めに引け、これといって食べるものもなく、
お刺身の残りと豚ロースしょうが焼き@こうちゃんでした。
f0105171_165819.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-27 08:54 | きょうのまかない | Comments(0)

4月25日(金)

きりたんぽ鍋風ぞうすい(鶏肉・根三つ葉・まいたけ・大根・ごはん)
そろそろ食材シリーズ、きょうは【根三つ葉のおひたし 400円】
その根三つ葉と、ちょっと柔らかく炊けてしまったごはんを
焼きおにぎりにして、きりたんぽ鍋風にしたのですが、
鍋に入れた焼きおにぎりが崩れてしまい、
香ばしいぞうすいになってしまいました。
それなりにおいしかったですけどね…
f0105171_16544923.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-26 10:39 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(木)

中華どん
先週から残っていた中華スープがあったので、
野菜をたくさん入れて、中華どんにしました。
郁夫くんは、お昼の残りの納豆たらこスパゲティーつきです。
f0105171_1637740.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-25 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

4月23日(水)

うどん
郁夫くんが日曜日の七峰縦走で風邪を引いたらしく
お腹の調子が悪くてあまり食欲がないというので
はまぐりを煮ただしで小さいうどんにしました。
完食したら、またお腹が痛くなったようです。だいじょうぶ…?
f0105171_16263076.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-24 10:19 | きょうのまかない | Comments(0)

4月22日(火)

焼きぎょうざ・桜えびと三つ葉のチャーハン
【手作り焼きぎょうざ 400円】は1㎏の肉であんを作り包んで冷凍しています。
そのぎょうざを仕込んだので少し食べることにしました。
&チャーハンです。
f0105171_9211636.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-23 09:17 | きょうのまかない | Comments(0)

4月21日(月)

ミートソーススパゲティー
合いびき肉が安かったので購入、ミートソーススパゲティーにしました。
残ったミートソースは【なすのミートグラタン 650円】に使います。
f0105171_1055162.jpg


きのうの日曜日、外秩父七峰縦走があり郁夫くんが参加しました。
この大会は、『味いちもんめ』の研修として
歴代のバイトの男の子が参加しています。2008’ 2011’
f0105171_1161077.jpg
今回の郁夫くんは、30Km位まで1位だったそうですが、
最後に抜かれて3位か4位だったそうです。
1位になったら1万円あげると約束をしていたのですが、
マスターのお店で、お疲れさま会だけになりました。
ここまでやってくれるとは思わなかったのでびっくりです。
郁夫くん、よくやったね。
f0105171_1145831.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-22 09:52 | きょうのまかない | Comments(0)

4月19日(土)

カレーライス・にゅう麺
今回買った【牛肉とにんにくの芽炒め 650円】
牛肉が固そうで使えそうもありません。
しかたがないので、営業中から煮込んでカレーにしました。
まかないを食べるころには柔らかくなり、おいしくいただけました。
f0105171_10432556.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-20 10:37 | きょうのまかない | Comments(0)

4月18日(金)

豚どん
【豚なんこつの中華風煮込み500円 どんぶり600円】が完売し
その残りのだしに豚ロース肉を煮込んだあんかけどんぶりです。
煮込みの残りの煮玉子ものっています。
豚なんこつのどんぶり、おすすめです。
f0105171_1033559.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-04-19 09:30 | きょうのまかない | Comments(0)