<   2014年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月29日(土)

汁ビーフン
【つまみになる焼きビーフン 650円】のビーフンは
焼きビーフン3袋+汁ビーフン1袋入りのお買い得パックを買っています。
その汁ビーフンがたまってきたので、魚のだしに付属のスープを入れ、
つくね肉でだんごを作ってのせた汁ビーフンにしました。
f0105171_9582824.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-30 09:53 | きょうのまかない | Comments(0)

3月28日(金)

しらすとせりのチャーハン・のりのスープ
大きいしらすがおいしそうだったので購入。
後半忙しくなり、せりとチャーハンにしていただきました。
f0105171_1828519.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-29 09:19 | きょうのまかない | Comments(0)

3月27日(木)

ベーコンと菜の花のスパゲティー
忙しいときや大勢で食べるときは麺が一番!
冷蔵庫で花が咲きだした菜の花のスパゲティーです。
f0105171_17514748.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-28 09:49 | きょうのまかない | Comments(0)

3月26日(水)

鶏肉としめじの炊き込みごはん・つぼ鯛焼き
大きいしめじが2袋で100円!
買ったのはよかったのですが、
使い道もなく炊き込みごはんにしました。
つぼ鯛の開きは試食に買ってみたものです。
やっぱり、大きいほうが脂もたっぷりでおいしいようです。
f0105171_17393642.jpg

テレビで夕方のニュースを見ていたら、
眞子さまが大学をご卒業とのこと。
うちにもいました。「味いち」の眞子さま!!
f0105171_17414467.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-27 10:35 | きょうのまかない | Comments(0)

3月25日(火)

肉豆腐の玉子とじ鍋(豚肉・豆腐・玉子・白菜・ねぎ・玉ねぎ・春雨)・ごはん
牛すじのだしがまだ残っていたので、きょうは鍋になりました。
だしも終了です…
f0105171_9443068.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-26 09:44 | きょうのまかない | Comments(0)

3月24日(月)

うどん
【牛すじと大根煮 399円】が完売。
そのだしが残ったので、玉子とじのうどんにしました。
f0105171_942218.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-25 09:38 | きょうのまかない | Comments(0)

3月22日(土)

豚ロース生姜焼き・とろろオムレツ・さば焼き・ごはん
三連休の中日、予約もあり忙しくなりました。
ありがとうございます。
あしたは休日【豚ロース生姜焼き 525円】
売れ残りを食べることにしました。
もう一品はたくさんすりおろしているとろろで【とろろオムレツ 420円】です。
&焼きすぎてお客さまに出せなかったさば焼き…
f0105171_2034370.jpg



こうちゃんがきのう大学を卒業しました。
勉強にバイトに忙しい4年間をこなしたこうちゃんです。
おめでと♪
f0105171_2062458.jpg
f0105171_2063750.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-23 10:58 | きょうのまかない | Comments(2)

3月21日(金)

にゅう麺
きょうは休日営業、暇で早めの店じまいです。
郁夫くんもつまみ食いをたくさんしたようなので、
にゅう麺だけでした。
f0105171_1984287.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-22 10:06 | きょうのまかない | Comments(0)

3月20日(木)

牛肉とピーマン炒め・ミートオムレツ・ごはん
【牛のたたき 420円】の残りは、ピーマンとエリンギと一緒に青椒肉絲風に…
【なすのミートグラタン 682円】などに使うミートソースを仕込んだので
そのミートソースをのせたオムレツです。
f0105171_1533259.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-21 10:58 | きょうのまかない | Comments(0)

3月19日(水)

そーらーめん(豚肉・もやし・青ねぎ・錦糸玉子)
大勢いたので久しぶりに、ざるラーメンを
温かいそうめんのつゆで食べるそーらーめんにしました。
f0105171_13463639.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-03-20 10:43 | きょうのまかない | Comments(0)