<   2014年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

1月18日(土)

汁ビーフン・チャーハン
魚のだしでいつもの汁ビーフン。
二人には、ハムとねぎのシンプルなチャーハンつきです。
f0105171_112337.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-19 10:56 | きょうのまかない | Comments(0)

1月17日(金)

かぶと煮・赤ウインナー炒め・かき揚げの玉子とじ・ごはん
小さめのかんぱちと平目のかぶとを煮ておいて、
どなたかに…と思っていたのですが出しそびれ、食べることにしました。
メニューは【赤ウインナー&スクランブルエッグ 525円】ですが、
かき揚げの玉子とじがあったので、赤ウインナーだけ炒めました。
f0105171_10384122.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-18 10:33 | きょうのまかない | Comments(0)

1月16日(木)

あんかけ焼きそば
そろそろ食材シリーズ、きょうは賞味期限がおとといまでの焼きそば。
あんかけ焼きそばにしました。
少し残った麺は、きのうの残りの麻婆豆腐をのせて
麻婆豆腐焼きそばに… これはこれでいけます!
f0105171_10273868.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-17 09:53 | きょうのまかない | Comments(0)

1月15日(水)

麻婆豆腐・ごはん
そろそろ食材シリーズ、きょうはゆり根の煮もの用のひき肉と厚揚げ。
いつもいろいろと差し入れをしてくれる
ひき肉好きなNくんもいたので、麻婆豆腐にしました。
豆板醤もたっぷりスプーン2杯入れたのに、
ほうちゃんとNくんはラー油をかけて食べていました。
次回はスプーン4杯だね。
f0105171_1251722.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-16 09:00 | きょうのまかない | Comments(0)

1月14日(火)

豚なんこつどんぶり・にゅう麺
豚なんこつのメニューもほぼ売り切れ。
半端に残ったなんこつでこうちゃんにもなんこつどんぶりです。
f0105171_119638.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-15 10:07 | きょうのまかない | Comments(0)

1月12日(日)

豚なんこつどんぶり
ご予約もいただき、日曜日営業です。
【豚なんこつの中華風煮込み 525円】
【マルちゃん正麺 味いち風 525円】

その豚なんこつと煮玉子のどんぶりです。
ほうちゃん大喜び、この笑顔です。
f0105171_11013100.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-13 10:56 | きょうのまかない | Comments(0)

1月11日(土)

明太子スパゲティー
高級な明太子が半額だったので購入。
明太子が食べられないほうちゃんもいないので、
明太子スパゲティーにしていただきました。
こうちゃんの電車の時間まであとわずか、
鍋のままで失礼します…
f0105171_10543938.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-12 10:51 | きょうのまかない | Comments(0)

1月10日(金)

揚げ出しもち(もち・鶏肉・油揚げ・まいたけ・ごぼう・ねぎ)
Nくんから1/4ののしもちをいただいていました。
そのおもちを揚げて、きりたんぽ鍋風にしました。
せりがなかったのがちょっと残念ですが、おいしかったです。
Nくん、ごちそうさまです♪
f0105171_1047453.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-11 10:39 | きょうのまかない | Comments(0)

1月9日(木)

『味いちもんめ』本川越店
とっても暇で10時にお店を閉めて、こうちゃんと本川越店へ行きました。
マスターが私の好きなさよりを買っていたことを知っていたので、
さよりのお刺身を食べに行ったのです。
おいしくいただきました。ごちそうさまでした♪
f0105171_1033489.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-10 10:30 | きょうのまかない | Comments(0)

1月8日(水)

肉豆腐の玉子とじ(豚肉・豆腐・白菜・玉ねぎ・春雨・玉子)・ごはん
お客さまにお出しした塩ラーメンの残ったスープを使って肉豆腐です。
寒いし雨だし、暇で11時には帰宅です…
f0105171_1095456.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2014-01-09 10:00 | きょうのまかない | Comments(2)