<   2013年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

お知らせ

f0105171_11323265.png

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-31 11:32 | 旬 処 | Comments(0)

12月30日(月)

おそば(鶏肉・わかめ・三つ葉)・鉄火巻き・おいなりさん
今年の営業は、きょうで終わりです。
食材もだいぶ無くなり、ごはんもなくなり、
冷蔵庫を見ると焼き鳥が8本残っていたので、
年越しそばには少し早いのですが、おそばにしました。

お客さまのUさんから、のり巻きだからといただいた寿司折は、
開けてみるとびっしりと鉄火巻きが入っていました。
Nくんからもいくらののったゴージャスなおいなりさんの差し入れ。
どちらもおいしくいただき、おそばだけのまかないが、
贅沢なまかないになりました。ありがとうございます♪
f0105171_172840.jpg

f0105171_1752369.gif

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-31 10:51 | きょうのまかない | Comments(0)

12月29日(日)

納豆とろろオムレツ・豚肉しょうが焼き・ごはん・お味噌汁
明日で今年の営業は終わります。
そろそろ食材の整理です。
きょうは、玉子・とろろ・納豆・豚肉を使いました。
f0105171_11101346.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-30 09:04 | きょうのまかない | Comments(0)

12月28日(土)

麻婆豆腐・ごはん
予約もありとても忙しくなって、時計を見たらもう12時近く…
ゆり根の煮もの用のひき肉とお味噌汁の残りを使って、
日曜日も食べた麻婆豆腐です。
きょうは、こうちゃんがお休みで代わりに来てくれたりゅうちゃんも
ほうちゃんも激辛好きなので、豆板醤をたっぷり入れました。
f0105171_1051687.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-29 09:44 | きょうのまかない | Comments(0)

12月27日(金)

あんかけ焼きそば
焼きそばがなかった!と思って買ったら、3人前入りが3袋もあり
1袋使って野菜をたくさん入れたあんかけ焼きそばにしました。
f0105171_1039391.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-28 09:35 | きょうのまかない | Comments(0)

12月26日(木)

焼きビーフン・フライの玉子とじ
老眼でこうちゃんの書いたぬか漬けの「ピーマン」を「ビーフン」と見間違え
ゆでてしまった二人前のビーフンを焼きビーフン、
半端に残ったハムカツやカキフライを
かつ煮のように玉子とじでいただきました。
こうちゃんもほうちゃんも、おやつや差し入れをたくさん食べて
あまりお腹も空いていないようですが、完食です。
f0105171_1444314.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-27 10:59 | きょうのまかない | Comments(0)

12月25日(水)

ローストチキン・チャーハン・お味噌汁
クリスマスメニューに【国産骨付きローストチキン 630円】
三人前用意したのですが、一人前しか売れなかたので、
こうちゃんとほうちゃんにクリスマスプレゼントです。
チャーハン@こうちゃん おいしかったです♪
f0105171_12251175.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-26 09:21 | きょうのまかない | Comments(0)

12月24日(火)

キムチ鍋・おにぎり
クリスマスは暇な味いちもんめ。
いらしていただいたお客さま用に、
16個のクリスマスおにぎりを作ったのに、こんなに残ってしまい
まかないで食べることにしました。
キムチ鍋が、なんだかスカスカしているなと思ったら
お豆腐を入れ忘れていました。スミマセン…
f0105171_1555748.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-25 10:53 | きょうのまかない | Comments(0)

12月22日(日)

麻婆なす豆腐・ごはん
日曜日ですが、予約もいただきほうちゃんと二人で営業です。
【ゆりねと長いもの煮もの682円】用の豚ひき肉で麻婆なす豆腐にしました。
私の買ったこうちゃんへのプレゼントが、きょうやっと届きました。
バイトがお休みのこうちゃんに連絡したら、取りに来れるとのこと、
3人でのまかないです。
f0105171_20273974.jpg

こちらは、ほうちゃんが買ったこうちゃんへのプレゼント。
おそろいのようです。
f0105171_20283765.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-23 10:21 | きょうのまかない | Comments(0)

12月21日(土)

かつ丼
明日はこうちゃんの25?26?(ごめんね、忘れた!)のお誕生日。
Nくんがケーキを持って来てくれて、サプライズなお誕生日会になりました。
f0105171_19533228.jpg

私は何も考えず、こうちゃんも好きだろうかつ丼を作っただけなのでした…
f0105171_19552145.jpg


みんなでハピバスデー♪を歌いだすと、群を抜いてうまいオペラ歌手のような歌声が…
お座敷にいた卓球部のお兄さんです。
みんなに勧められそのあと喜びの歌と千の風になってを歌ってくれました。
卓球は下手だけど歌はうまい!
と言ったのは私ではなく、卓球部のお友だちです。
楽しかったです♪
f0105171_2025193.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-12-22 09:50 | きょうのまかない | Comments(0)