<   2013年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11月29日(金)

お鍋(豚肉・豆腐・白菜・ねぎ・春雨)・まぐろのお刺身・ごはん
こうちゃんもダイエットしたい! というので湯豆腐にしようと思ったのですが、
ついつい、豚肉も入れてしまいました・・・笑
f0105171_11382124.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-30 10:35 | きょうのまかない | Comments(0)

11月28日(木)

麻婆なす豆腐・ごはん
そろそろ食材シリーズ、なすです。
ひき肉もあったので、いつもの麻婆なす豆腐になりました。
f0105171_14413819.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-29 10:31 | きょうのまかない | Comments(0)

11月27日(水)

スパゲティーナポリタン・カルボナーラ
早めに終わった本川越のマスターのリクエストでナポリタンです。
ナポリタンがちょっと少なそうだったので、カルボナーラも少しだけ・・・
f0105171_1494175.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-28 10:07 | きょうのまかない | Comments(0)

11月26日(火)

きょうのまかないはメニューから・・・
【レバーにら炒め 525円】
【赤ウインナー&スクランブルエッグ 525円】&きのこの炊き込みごはん
でした。
写真を撮り忘れたようで、デジカメに眠っていた写真を載せておきま~す。


f0105171_14474556.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-27 09:43 | きょうのまかない | Comments(0)

11月25日(月)

中華どん
最後までいらしたお客さまに、塩ラーメンをお出しし、
その余ったスープで中華どんにしました。

家で何を作ってもおいしくならないというほうちゃん。
中華味とコンソメとほんだしの使い方を教えました。
わかってくれたかな・・・
f0105171_9184434.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-26 09:17 | きょうのまかない | Comments(2)

川越マラソン

お店もお休みな日曜日。
早起きして川越マラソンの応援に行ってきました。
f0105171_1357232.jpg
初めて見た川越マラソン、白バイも先導して本格的です。
f0105171_13575098.jpg
招待選手の川内さん、
スタートは東洋大学の選手に囲まれながら、ガチ走りです。
先週も蓮田マラソンに出ていたのにすごいですね。
結果はダントツの1位でした。


f0105171_1412844.jpg


でも、私たちが本当に応援したのは・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-24 12:04 | 旬 処 | Comments(4)

11月23日(土)

ミートソーススパゲティー・鶏の唐揚げ
合いびき肉が安かったので、ミートソースを作りました。
きのうに引き続き、米粉で試作品、
鶏の唐揚げの衣を、片栗粉と米粉を半々にして揚げてみました。
やはり衣が少し固くなってしまいました。
またまた改善の余地ありです・・・
f0105171_13263431.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-24 10:05 | きょうのまかない | Comments(0)

11月22日(金)

すいとん(豚肉・まいたけ・白菜・人参・大根)・天ぷら(さつまいも・かぼちゃ)
一人前残った【坊ちゃんかぼちゃのグラタン 525円】のかぼちゃと
あまり売れない【さつまいもの天ぷら 420円】のさつまいもを天ぷらにしていただきました。
天ぷらがたくさんできたので、スープでもと作り始めたのですが、
Hさんからいただいていた米粉ですいとんを作ってみました。
スープはとてもおいしかったのですが、
米粉だけだとちょっと固い・・・次回は改善の余地ありでした・・・
f0105171_133733.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-23 10:54 | きょうのまかない | Comments(0)

11月21日(木)

煮込みうどん・ほたてのコロッケ
【もつ煮 420円】の売れ残りで煮込みうどんです。
半端にあったホワイトソースにほたてを入れてコロッケにしました。
f0105171_1483158.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-22 10:05 | きょうのまかない | Comments(0)

11月20日(水)

チャーハン・にゅう麺
一人前残った【自家製豚バラチャーシュー 525円】
チャーシューでチャーハンにしました。
麺はすずきのあらのにゅう麺です。
【自家〆すずきの昆布しめ 630円】
【すずきのムニエル レモンバター 682円】

f0105171_13581634.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-11-21 09:57 | きょうのまかない | Comments(0)