<   2013年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

10月30日(水)

なすの味噌炒め・ごはん
そろそろ食材シリーズ、暇でいろい炉あるのですが、きょうはなすです。
豚肉と厚揚げと一緒に味噌炒めにしました。
なす6本もほうちゃんとふたりで完食です。
f0105171_94455100.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-31 09:45 | きょうのまかない | Comments(0)

10月29日(火)

ナンのカレーピザ・赤ウインナー&スクランブルエッグ
パン屋さんのおいしいナンと、手作りカレーのナンピザ、試作品です。
赤ウインナーは、本川越店で食べておいしかったので
こちらはもうメニューになります。
f0105171_10274432.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-30 10:28 | きょうのまかない | Comments(0)

10月28日(月)

まぐろどんぶり
暇で、まぐろがあまり売れませんでした。
こうちゃんはまぐろの漬けどんぶり、私はオニスラやっこです。
f0105171_14365820.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-29 10:32 | きょうのまかない | Comments(0)

10月26日(土)

うどん
あまり忙しくもなく、営業中に差し入れのお菓子やおにぎりなどつまみ食いをたくさんしたので、
【豚なんこつ肉と冬がんの煮のも 367円】の残っただしでうどんにし、一服して帰宅しました。
f0105171_1295396.jpg


きょう、ご予約いただいたお客さま方は、
今月、日本百名山を制覇したMさんのお祝い会でした。
この店のお客さまで私が知る限りでは、Kさんに続き2人目です。
すごいですね。おめでとうございます。
f0105171_12173289.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-27 10:05 | きょうのまかない | Comments(0)

10月25日(金)

おいしそうな国産牛半額品で牛肉とにんにくの芽炒め
2こで100円だったレタスはレタスのアンチョビ炒め
もうひとしな納豆オムレツ
で、ごはんをいただきました。
f0105171_11452776.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-26 10:45 | きょうのまかない | Comments(0)

10月24日(木)

汁ビーフン
【つまみになる焼きビーフン 682円】用のケンミンの焼きビーフンは、
お得な4袋入りを買っているのですが、そのうちの1袋が平麺です。
量も少し少なくメニューには使えないのでたまっています。
きょうはその平麺で、魚のだしを中華風にし肉だんごを入れて汁ビーフンにしました。
f0105171_1139148.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-25 10:38 | きょうのまかない | Comments(0)

10月23日(水)

味噌煮込みうどん
ほうちゃんと二人の水曜日、後半忙しくなり、
残っていたお味噌汁に肉や野菜を入れて煮込みうどんにしました。
f0105171_11323629.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-24 10:32 | きょうのまかない | Comments(0)

10月22日(火)

チキンカレーライス
そろそろ食材シリーズ、きょうは鶏肉。
土日にあった川越祭り用に、唐揚げ用の肉や焼き鳥を多めに用意していたのですが、
雨のためあまり忙しくならず、残ってしまったので
いつものトマトジュースで煮込んだカレーになりました。
f0105171_11255132.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-23 10:25 | きょうのまかない | Comments(0)

10月21日(月)

白玉だんごスープ
そろそろ食材シリーズ、きょうは【手作りジャンボしゅまい(3こ) 420円】
その肉を白玉で包んで、セロリ風味の中華風スープにしました。
「きょうは、白玉だんごだよ!」と言ったら、本川越からマスターとりゅうちゃんがご来店です♪
ダブルTさん、デザートごちそうさまです。
f0105171_11165541.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-22 11:21 | きょうのまかない | Comments(0)

ブログ再開♪

パソコンの調子が悪く、やっと義弟に直していただきました。
(と言っても3週間前ですが…)
まかない写真は、毎日撮り貯めていたので、
ここ1か月分(9/18~10/20)は、写真だけアップさせていただきます。
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-10-22 09:16 | 旬 処 | Comments(0)