<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

7月29日(月)

ごはんケーキ・かつおポン酢・にゅう麺
きょうは、Nくんの33回目のお誕生日。
いつもは、Nくんの好きなシチューを作るのですが、
今年は、小さいごはんケーキにしました。
Nくんいつもありがとう。お誕生日おめでとう♪
f0105171_9385211.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-30 09:34 | きょうのまかない | Comments(2)

7月27日(土)

ゴーヤのカレーピラフ
予約をいただいていたお客さまに最後にお出ししたゴーヤのカレーピラフを
たくさん作ったので、私たちもこのピラフにしました。
写真を撮り忘れました。
きょうは、みなさんに感謝です。
ありがとうございました。
f0105171_9254727.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-28 09:12 | きょうのまかない | Comments(0)

7月26日(金)

そろそろ食材シリーズの厚揚げで、豚肉ときゃべつの味噌炒め
お通しに使った残りの小松菜で青菜炒め
きのうの残りの麻婆豆腐
おかずをもう一品、納豆オムレツ
で、ごはんです。
f0105171_9391791.jpg

f0105171_19551279.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-27 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

7月25日(木)

麻婆豆腐ごはん
4月に就職してアルバイトをやめたりゅうちゃんが、会社の研修で中国へ行って、
おみやげに中国の調味料を持ってきてくれました。
ぎょうざを作り残ったひき肉があったので、
いただいた『四川風味豆鼓』を使って麻婆豆腐を作りました。
味はともかく、中華料理屋さんのような香りの麻婆豆腐になりました。
f0105171_9203417.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-26 09:10 | きょうのまかない | Comments(0)

7月24日(火)

チャーハン・いわしの梅干煮・チョレギサラダ
残りのも日和です。
一人前残った【すぐ出ます いわしの梅干煮 367円】
煮てあったので注文が入りすぐ出したらこうちゃんにびっくりされました。
今はメニューにない【大盛りチョレギサラダ 420円】の残っていたドレッシングでサラダです。
チャーハンは、なるとが残っていたのでハムやねぎの王道チャーハンにしました。
f0105171_16482783.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-25 10:41 | きょうのまかない | Comments(0)

7月23日(火)

きのこのスパゲティー・すいか
そろそろ食材シリーズ、きょうはエリンギです。
ベーコンとまいたけも入れた醤油バター味のスパゲティーです。
【牛肉とエリンギのオイスターソース炒め 787円】
f0105171_1693785.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-24 10:05 | きょうのまかない | Comments(0)

7月22日(月)

焼き魚・豚肉しょうが焼き・ごはん
金曜日に食べたおみやげの熱海の魚。
きょうは、さばは郁夫くん、あじはNくん、私はさんまをいただきました。
干物と一緒にいただいたサマーオレンジは
【生サマーオレンジハイ 367円】になっています。
ごちそうさまです。
f0105171_15591282.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-23 10:54 | きょうのまかない | Comments(0)

7月20日(土)

にゅう麺
あまり忙しくなく、こうちゃんとほうちゃんは、アイスを食べたり
お団子を食べたりと、あまりお腹も空いていないようなので、
お客さまにお出しした残りのにゅう麺を少しずつ食べて帰りました。
f0105171_11103445.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-21 11:09 | きょうのまかない | Comments(0)

7月19日(金)

焼き魚・野菜炒め・ごはん
「味いちもんめ」のお客さまが10名集まって、熱海へ行かれました。
干物やしらすなど、おみやげにたくさんいただいた焼き魚です。
こうちゃんはあじ、ほうちゃんはさば、わたしはさんま!
みなさん、ごちそうさまでした。
f0105171_120853.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-20 09:52 | きょうのまかない | Comments(0)

7月17日(水)

クリームシチュー・菓子パン
Nくんが、小さいじゃがいもをたくさん持ってきてくれたので、
その小いもとこうちゃんからもらっていたソーセージでクリームシチューにしました。
菓子パンは、こうちゃんとほうちゃんのおやつ、スーパートップの105円パン。
あそこに行くと種類も豊富で、つい買いすぎてしまいます…
Nくんこうちゃん、ごちそうさま♪
f0105171_1039849.jpg
小いもはメニューになりました。
【味噌小いも揚げ 367円】
【ソーセージとじゃがいものチーズ焼き 525円】

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-07-18 10:11 | きょうのまかない | Comments(0)