<   2013年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月30日(木)

オムライス・チョレギサラダ
暇でEテレの「きょうの料理」を見ていたら、オムライスを作っていて
出来上がりが玉子が焦げていて、あまりおいしそうではありませんでした。
それを見たこうちゃんが「私が、作ります!」と言って作ってくれたオムライスです。
玉子をナイフで切ってトロッとさせるつもりだったようですが、
玉子はスクランブルエッグでしたけど、おいしくいただきました。
チョレギサラダは、こうちゃんのリクエストです。
f0105171_2233020.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-31 10:55 | きょうのまかない | Comments(0)

5月29日(水)

肉豆腐(豚肉・玉子・豆腐・厚揚げ・玉ねぎ・三つ葉・春雨)・ごはん
忙しくなっていただき遅くなり、
肉豆腐を煮て、食べるときに蓋を開けてみたら、
春雨がだしを吸っていて、肉豆腐炒めのようになっていました。
f0105171_21483887.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-30 09:43 | きょうのまかない | Comments(0)

5月28日(火)

明太子スパゲティー・チョレギサラダ
こうちゃんと二人だけなのに、大量に作ってしまったスパゲティー。
食べきれませんでした…
【大盛りチョレギサラダ 420円】
f0105171_21415121.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-29 11:39 | きょうのまかない | Comments(0)

5月27日(月)

チキンラーメン
【中華風蒸し鶏 630円】を作った時に出たスープでラーメンです。
トッピングも、蒸し鶏とゆで玉子でチキンラーメン!
以前もこんな風に書いたことがあるような…
f0105171_21372030.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-28 10:33 | きょうのまかない | Comments(0)

お知らせ

パソコンの調子が悪くなり、ゴールデンウィークに調達したのはいいのですが、
設定やWindows8とのコミュニケーションがうまくいかず、
ブログの更新がおろそかになっていました。
このブログに興味がある方が多いとは思いませんが、
写真は毎日撮り貯めていたので、5月3日(金)から25日(土)までは、
まかないメニューと写真を載せさせていただきます!
いつもながらいただいた差し入れにも感謝しています!


f0105171_13461365.jpg
うちにいるビクター(中)とビクトリー(左)を見たMさんが、
「うちにもいるから仲間に入れてあげて…」といただいたワンちゃん(右)
並べてみると、ちょっとビクター家の一族ではないような…
でも、ソニーくんと名付けて仲良くしています。
Mさん、ありがとう。
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-26 10:12 | 旬 処 | Comments(0)

5月25日(土)

かつおの刺身・キムチチャーハン@こうちゃん
f0105171_21275282.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-26 09:21 | きょうのまかない | Comments(0)

5月24日(金)

鶏の唐揚げとなすのトマト煮・しゃけとレタスのチャーハン
f0105171_21202097.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-25 10:18 | きょうのまかない | Comments(0)

5月23日(木)

中華風蒸し鶏・スナップえんどうとブロッコリーのスパゲティー
f0105171_21144355.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-24 10:11 | きょうのまかない | Comments(0)

5月22日(水)

マスターの差し入れの豚軟骨のイタリアン
   チヂミピザ・味噌ぞうすい

f0105171_2185671.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-23 10:06 | きょうのまかない | Comments(0)

5月21日(火)

【銀しゃけのムニエルガーリックバター 630円】の残り
   「男豆腐」の冷奴・焼きそば

f0105171_215582.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-05-22 10:01 | きょうのまかない | Comments(0)