<   2013年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ゴールデンウイーク休業のお知らせ

4月28日(日)営業
  29日(月)休業
  30日(火)営業
5月 1日(水)営業
   2日(木)営業
   3日(金)営業
   4日(土)営業
   5日(日)休業
   6日(月)休業


本川越店は、毎日営業です!!
本川越店は、6日月曜日にお休みすることになりました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-28 10:55 | 旬 処 | Comments(0)

4月27日(土)

焼きそば
バタバタと忙しく、頼りになるこうちゃんが焼きそばを作ってくれました。
初本川越店のアルバイトデビューしたほうちゃんも一緒でした。
f0105171_14505822.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-28 10:45 | きょうのまかない | Comments(0)

4月26日(金)

春きゃべつの味噌炒め・お味噌汁・ごはん
そろそろ食材シリーズ。今日は、厚揚げです。
厚揚げ2枚と豚肉、春きゃべつを辛味噌で炒めました。
f0105171_1446082.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-27 09:42 | きょうのまかない | Comments(0)

4月25日(木)

ゴーヤのカレーチャーハン
そろそろ食材シリーズ。きょうは、ゴーヤです。
ひき肉と一緒に、カレーチャーハンにしました。
カレーチャーハンには、目玉焼きが付きものなのはうちだけでしょうか?
f0105171_14423573.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-26 09:39 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(水)

納豆明太子スパゲティー
500gのスパゲティーをゆで、明太子スパゲティーにしました。
こうちゃんもほうちゃんも好きな納豆はお好みで、トッピングです。
f0105171_1439745.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-25 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

4月23日(火)

鶏の唐揚げ・とろろオムレツ・竹の子ごはん・お味噌汁
【竹の子とつみれの煮もの 630円】の竹の子のカットした部分で竹の子ごはんを炊きました。
おかずはメニューから【鶏の唐揚げ 525円】【とろろオムレツ 420円】
f0105171_1011531.jpg
今日からアルバイトに入ったたくちゃんと
10年前にアルバイトをしていた雄介くん。
マスターに怒られたことやお姉さんが恐かったことなど
雄介くんがたくちゃんに話してくれていました。
たくちゃん、やめないでね…
ちなみに雄介くんは、アルバイト中にお客さまからスカウトされ
その会社に就職した優秀な?アルバイターでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-24 09:52 | きょうのまかない | Comments(0)

4月22日(月)

まぐろの漬け丼
前半は忙しかったのですが、9時にはお客さまが1組だけとなってしまった月曜日。
早めに終わっても今日は『一休』へは行きません。
郁夫くんには、まぐろの漬け丼を食べてもらいました。
f0105171_9313061.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-23 09:27 | きょうのまかない | Comments(0)

4月20日(土)

蒸し鶏・チャーハン
明日はお休みなので売れ残りの【中華風蒸し鶏 630円】を食べることにしました。
柔らかく蒸した鶏肉を冷やして、下にたたききゅうり、
上には千切りねぎとしょうがをのせ、ごま油の香りのたれをかけてあります。
ここのところ寒いせいか、あまり売れません…
ごはんは、玉子とねぎのチャーハンです。
f0105171_10451115.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-21 10:45 | きょうのまかない | Comments(0)

4月19日(金)

きょうのまかないは、メニューから…
【白菜漬けとバラ肉炒め 525円】
みなさん、味の想像ができないようで、注文が入りません。
【納豆オムレツ 420円】
地味に人気があります。
個人的には納豆とろろオムレツが好きです。
f0105171_10353076.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-20 09:26 | きょうのまかない | Comments(0)

4月18日(木)

チキンカレー
そろそろ食材シリーズ! 今日は、から揚げ用の鶏肉です。
定番のチキンカレーです。
f0105171_13272052.jpg

先日、壊れたトイレのドアノブを付けていただいたKさんが飲みに来ていた日に、
今度は、トイレの内側のドアノブが壊れてしまいました…
さっそく今日、新しいノブを持って、付け替えに来ていただきました。
すみません。 2回も… ありがとうございます。
f0105171_1336182.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2013-04-19 10:23 | きょうのまかない | Comments(0)