<   2012年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12月29日(土)

牛のたたき・お餅・お味噌汁
今年最後の日、忙しくなっていただき、ありがとうございました。
まかないは、二人前残った【牛のたたき 420円】と安肝入りのお味噌汁。
あと、那須に住んでいるTさんから送っていただいたお餅。
Tさんからいただくお餅は、いつも普通の白いお餅と
桜えびと七味唐辛子味と青のり味の半づきのお餅です。
この半づきのお餅がおいしいのです。
Tさん、ごちそうさまでした。お米も、ありがとうございます。
f0105171_2048332.jpg


------------------------------------------------------------------------------
f0105171_2050224.gif


マスターの鼻の治療は、もう少しかかりそうですが、
来年、暖かくなる頃には戻ってきます。
本川越店の再開、もうしばらくお待ちくださいね。
f0105171_2054063.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-30 10:39 | きょうのまかない | Comments(0)

12月28日(金)

キムチ鍋(豚肉・たら・豆腐・玉子・白菜・にら・ねぎ・人参)・ごはん
甘えびや魚のだしのお味噌汁を、キムチ鍋にしました。

今年最後の金曜日、1時過ぎの川越市駅のタクシー待ちの人は、
50人以上いましたよ。ビックリ!!
f0105171_19541035.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-29 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

12月27日(木)

【手作り包みたて ゆでぎょうざ 420円】
【しらすの玉子焼き 525円】

お通しのなかおち納豆
残りものメニューです。
f0105171_19375235.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-28 10:26 | きょうのまかない | Comments(0)

12月26日(水)

たぬきうどん
忙しくなっていただき、遅くなったので
【キスとめごちの天ぷら 682円】の残りの衣で天かすを揚げてたぬきうどんです。
りゅうちゃんとこうちゃんも最終電車ギリギリでした。
f0105171_19242377.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-27 10:20 | きょうのまかない | Comments(0)

12月25日(火)

あんかけ焼きそば
クリスマスは、毎年暇な居酒屋なので、
きのうおとといとお休みさせていただきました。

そろそろ食べたほうがよさそうなもやし2袋で、
あんかけ焼きそばにしました。
なんとなく忙しい年末、麺類が多くなってきているまかないです。
f0105171_19172255.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-26 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

12月22日(土)

かつ丼・うどん
国産豚肩ロース肉のかたまりが安かったので購入。
ぶ厚く切った肉でかつ丼にしました。
うどんは、最後までいらしたお客さまにお出しした
豚肉とザーサイのうどんの残りものです。
f0105171_12425164.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-23 10:34 | きょうのまかない | Comments(0)

12月21日(金)

煮込みうどん
きのうの鍋の残りのだしに、残った安肝を裏ごしして入れたお味噌汁に
うどんを入れ玉子を落とした煮込みうどんです。
寒さと忙しさから、うどんが多くなっている今日この頃です…
f0105171_12252155.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-22 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

12月20日(木)

お鍋
先週、ご予約のお客さまにお出しした鍋の具の
たらやしゃけ、つみれなどが冷凍庫に残っていたので、お鍋にしました。
大盛りの鍋も、女三人でほぼ完食!
f0105171_1243395.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-21 10:58 | きょうのまかない | Comments(0)

12月19日(水)

中華どん
いかのげそが入れ歯のようにも見えますが、中華どんです。笑
f0105171_11565471.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-20 10:54 | きょうのまかない | Comments(0)

12月18日(火)

煮込みうどん
忙しく遅くなってしまったので、
魚やえびから取っただしのお味噌汁に、
肉や野菜を入れて、煮込みうどんです。
f0105171_11505131.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-12-19 10:48 | きょうのまかない | Comments(0)