<   2012年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

11月28日(水)

(牛肉・豚肉・豆腐・白菜・ねぎ・春雨)
白菜があったので、今シーズン初鍋です。
簡単! おいしい! 栄養満点! お鍋は、いいことばかりです。
f0105171_15164376.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-29 09:12 | きょうのまかない | Comments(0)

11月27日(火)

しゃけとせりのチャーハン・お味噌汁
せりとバターの相性がバッチリ! チャーハンです。
メニューには【しゃけとレタスのチャーハン 525円】やってます!
f0105171_1515019.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-28 10:58 | きょうのまかない | Comments(0)

11月26日(月)

焼きそば
何度かご紹介している李錦記のXO醤
きゃべつとの相性がバッチリなので、
きょうの焼きそばは、豚肉ときゃべつだけです。
SB食品のHPを見たら、今は、製造中止になっていました。
少し買いだめしておかなきゃ!
f0105171_1452236.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-27 10:40 | きょうのまかない | Comments(0)

11月25日(日)

きょう、うちの近くでウルトラマンを見ました。
見た方いらっしゃいますか…?
f0105171_22555799.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-26 09:49 | 旬 処 | Comments(0)

11月24日(土)

さば焼き・わかめのだし巻き玉子・お味噌汁・ごはん
今話題のお米、新米の『ゆめぴりか』を買ってみました。
炊きたてごはんのおかずはシンプルに、
さば焼きとこうちゃんが作ってくれたわかめのだし巻き玉子&のりたま。
『ゆめぴりか』は、北海道のお米です。
とってもおいしかったのですが、お店で使うにはちょっとお高い…
f0105171_22424440.jpg


しょうちゃんが、中国からアサヒビールを買ってきてくれていたので
日本製と飲み比べてみました。
中国製は20ml少なく、味も違っていて、ちょっと甘く感じました。
しょうちゃん、ありがと!
f0105171_22471534.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-25 08:37 | きょうのまかない | Comments(0)

11月23日(金)

チキンカレーのドリア
メンバーが違うので、カレーやシチューが残るとお決まりメニュー、ドリアです。
相変わらず、レパートリーの少ないまかないです…
f0105171_2218269.jpg


こちらも、お店で知り合った先輩と後輩
f0105171_22182171.jpg


どこの先輩と後輩でしょう?
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-24 10:14 | きょうのまかない | Comments(0)

11月22日(水)

チキンカレーライス・きのうの残りの麻婆豆腐
【冷やしトマト 210円】の柔らかくなったトマトを使って
【ひとくちチキンカレー 294円】とメニューにしたのですが、
ひとつも売れないので、食べることにしました。
f0105171_2195418.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-23 11:05 | きょうのまかない | Comments(0)

11月21日(水)

麻婆豆腐・ごはん
お通しで使った残りのひき肉で麻婆豆腐です。
きのうまでの賞味期限の厚揚げ入り。
最近、ひき肉→麻婆豆腐になりがちです。レパートリー不足…
f0105171_20544783.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-22 08:49 | きょうのまかない | Comments(0)

11月20日(火)

お寿司・お味噌汁
Mーさんから、高級そうなお寿司の差し入れがありました。
こうちゃんとおいしくいただきました。
ごちそうさまです!!
f0105171_19473058.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-21 09:38 | きょうのまかない | Comments(0)

11月19日(月)

ベーコンときのこのスパゲティー
にんにくの効いたスパゲティーです。
【まいたけの天ぷら 525円】
【砂肝とエリンギの塩炒め 472円】
【牛肉とエリンギのオイスターソース炒め 735円】

などにきのこを使います。
f0105171_20484398.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-11-20 11:43 | きょうのまかない | Comments(0)