<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

10月30日(火)

あんかけそば(豚肉・ハム・きくらげ・ベビーコーン・白菜・玉ねぎ・エリンギ・人参)・なかおちごはん
白菜があったので、中華丼にしようとしたら、ごはんが少なかったので、
業務スーパーの棒ラーメンをゆでて、あんかけそばになりました。
f0105171_14184640.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-31 10:03 | きょうのまかない | Comments(0)

10月27日(土)

ラーメン
暇でいろいろとつまみ食いをしたので、煮玉子だけがのったひとくちラーメンになりました。
【大きいしじみのにんにく醤油漬け 525円】のしじみのだしのラーメンです。
f0105171_13555791.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-28 09:51 | きょうのまかない | Comments(0)

10月26日(金)

焼ぎょうざ・あじフライ・もやし炒め・ごはん
手作り包みたて ゆでぎょうざ 420円】の残りを、きょうは焼きぎょうざにして
あじフライは、お通しの残りもの、プラス、もやし炒めになりました。
ぎょうざを焦がしすぎたのは私です…
f0105171_13442812.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-27 10:39 | きょうのまかない | Comments(0)

10月25日(木)

焼きビーフン(豚肉・にら・もやし・桜えび)
本川越からりゅうちゃんも来て、3人で焼きビーフンを食べました。
いただきますをする前に食べだしたこうちゃんです。お腹が空いていたのでしょう。笑
【つまみになる焼ビーフンカレー味もあるよ 682円】
f0105171_13351840.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-26 09:29 | きょうのまかない | Comments(0)

10月24日(水)

土鍋ドリア・にゅう麺
日曜日に作ったシチューが少し残っていたのでドリアにしました。
りゅうちゃんと二人だったので、きょうは一人前用の小さい土鍋ドリアです。
すずきのあらのにゅう麺は、お客さまにお出しした残りもの。
f0105171_11432316.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-25 10:31 | きょうのまかない | Comments(0)

10月23日(火)

塩焼きそば(玉子・ベーコン・レタス)
たくさんあったレタスの青い葉で、塩焼きそばです。
レタスの外側の青い葉は、捨てずに【しゃけとレタスのチャーハン 525円】に使います。
f0105171_1111256.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-24 10:06 | きょうのまかない | Comments(0)

10月22日(月)

長崎ちゃんぽん
長崎へ行かれたKさんから『桃華園』のちゃんぽんをいただきました。
高級そうな中華屋さんのちゃんぽんですね。
肉や野菜をたっぷり入れて、本川越からマスターとりゅうちゃんも来て
一緒においしくいただきました。
Kさん、ごちそうさまです。
『全国ラーメンめぐり』に登録させていただきます!
f0105171_1151180.jpg

おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり●●●●●
熊本ラーメン1(熊本県)  喜多方ラーメン1(福島県)  沖縄そば(沖縄県)  佐野ラーメン(栃木県)
比内鶏ラーメン(秋田県)  長崎ちゃんぽん1(長崎県)  尾道ラーメン1(広島県)  博多ラーメン(福岡県)
神戸牛ラーメン(兵庫県) 札幌ラーメン(北海道) 和歌山ラーメン(和歌山県) 九州屋台ラーメン(福岡県) 
京都ラーメン(京都府) 水戸藩ラーメン(茨城県) 佐渡ラーメン(新潟県) 福岡ラーメン(福岡県)
熊本ラーメン2(熊本県)  白馬ラーメン(長野県) かにラーメン(新潟県) かきラーメン(広島県)
青森ラーメン(青森県) 名古屋コーチンラーメン(愛知県) 九州屋台ラーメン2(福岡県)
喜多方ラーメン2(福島県) しょっつるラーメン・比内地鶏ラーメン(秋田県) インドネシアラーメン(インドネシア)
信州味噌ラーメン(長野県) 尾道ラーメン2(広島県) 酒田寒ダラーメン(山形県) 盛岡冷麺(岩手県)
大阪ラーメン(大阪府) 長崎ちゃんぽん2(長崎県) 
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-23 10:01 | きょうのまかない | Comments(0)

10月21日(日)

クリームシチュー(ソーセージ・ベビーコーン・玉ねぎ・じゃがいも・玉ねぎ)・チーズベーグル
お祭りだったので、日曜日ですが営業です。
生のベビーコーンを買ったので、ソーセージとシチューにしました。
ベーグルは、Mさんからのいただきもの、おいしいベーグルでした。
ごちそうさまです。
f0105171_943289.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-22 09:35 | きょうのまかない | Comments(0)

10月20日(土)

きょうから川越祭り。
いつも土曜日は祥ちゃんが働いてくれるのですが、お休み(怒!)で、
前半は今成から郁夫くんが来てくれ、後半は池袋からカリンちゃんに来てもらい
何とか乗り切ることができました。
カリンちゃんは、11時半の最終電車で帰ってしまい、
残った私とこうちゃんは、疲れてしまって何も食べないで帰ることになりました。
ダイエット中?! なのでちょうどいいことです…

川越祭りでも、お店にいるとお囃子を聞くことも、山車を見ることもなく
ただただ、お店の窓から見える川越市駅の人の多さを見るばかり・・・
↓こちらで楽しませていただきました。
『ギターおやじと猫とストラト』


f0105171_1229527.jpgMさん、ごちそうさまでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-21 10:12 | きょうのまかない | Comments(2)

10月19日(金)

食べ盛りな少年がふたりいたので
一人前残った【原価です! 国産サーロインステーキ 1260円】
半額で買ってあった焼肉用の牛モツとにんにくの芽炒め
にら入り玉子焼き
ごはんがなかったので
【大きいしじみのにんにく醤油漬け 525円】のだしで作ったおかゆ
以上でした!
f0105171_12103123.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-10-20 10:48 | きょうのまかない | Comments(0)