<   2012年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

9月29日(土)

しゃけとレタスのチャーハン・ラーメン
一人前残った【自家製チャーシュー煮玉子つき 630円】でラーメン。
お客さまにも食べていただき、ミニラーメンになったので、
【しゃけとレタスのチャーハン 525円】も作りました。
f0105171_18305524.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-30 09:26 | きょうのまかない | Comments(0)

9月28日(金)

かつおのお刺身・にらともやし炒め・お味噌汁・ごはん
ひとつも売れなかった【かつお刺 472円】
こうちゃん作【にらともやし炒め 525円】
かつおは、戻りがつおになってきて脂のってます!
f0105171_18184750.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-29 10:13 | きょうのまかない | Comments(0)

9月27日(木)

さば焼き・豚汁・炊きたてごはん
里芋が安かったので、豚汁を作りました。
せっかくなので、郁夫くんの実家の新米でいただきました。
本川越のマスターとテンちゃんも一緒です。
f0105171_1759139.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-28 10:53 | きょうのまかない | Comments(0)

9月26日(水)

チキンラーメン
いつもの豚足を煮込んだときに、一緒に煮込んだチキンチャーシューと
煮玉子の親子ラーメンです。
最近、ラーメンが多いです。何でかな…
f0105171_1745126.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-27 10:37 | きょうのまかない | Comments(0)

9月25日(火)

たこ焼き
そろそろ食べたほうがよさそうになった【たこ刺 525円】
3ヶ月ぶりに、ロチャースで980円で買ったたこ焼器が登場しました。
食べる前には、しょうちゃんに「このたこ焼器あげる!」と言ったものの
たこ焼き、チーズ&コーンと、今回もおいしく焼けたので、
もう少し置いておくことにしました。ごめんね、しょうちゃん
f0105171_17211753.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-26 10:09 | きょうのまかない | Comments(0)

9月24日(月)

暇で、しょうちゃんと大工仕事をしたり、掃除をしたりして時間を過ごし・・・
f0105171_11335885.jpg


それでも暇だったので
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-25 09:32 | きょうのまかない | Comments(0)

9月21日(金)

サーモン味噌漬け焼・さば焼・だし巻き玉子
   笹かま&さつま揚げ・土鍋ごはん

郁夫くんから、実家(栃木県茂木町)で取れた新米をいただき、さっそく、土鍋で炊きました。
おいしい新米には、あっさりしたおかずということで、
焼き魚、だし巻き玉子&仙台へ旅行されたMさんからいただいた笹かまとさつま揚げ。
おこげまでできたごはんもさつま揚げも、とってもおいしくいただきました。
みなさん、いつもごちそうさまです。感謝★
f0105171_1546491.jpg
中を見たくて土鍋で炊く途中の蓋を開けたこうちゃんのコメント
「きれいでおいしい♪ 郁夫くんのおうちのごはんを毎日食べたら私太っちゃう」
炊いている途中で、蓋を開けてはいけません…
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-22 10:18 | きょうのまかない | Comments(0)

9月20日(木)

カレー味の焼ビーフン
バタバタと忙しく、気がつくと12時近く、焼ビーフンを食べて帰宅です。
【焼ビーフンカレー味もあるよ! 682円】
f0105171_1513247.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-21 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

9月19日(水)

塩ラーメン
冷凍しておいたしじみのゆで汁で、しじみ風味の塩ラーメンです。
麺が多い今日この頃ですが、温かい麺が多くなってきました…
f0105171_13383475.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-20 10:31 | きょうのまかない | Comments(0)

9月18日(火)

豚肉とししとうのしょうが焼き・納豆とろろオムレツ・ごはん・お味噌汁
しょうちゃんと二人の火曜日。
あっという間に忙しくなり、地道に仕事をこなしていたら、
9時過ぎに郁夫くんが遊びに来て、この空気は、帰れない 一緒に働いてくれました。
とっても助かりました。郁夫くん、ありがと♪
f0105171_1328736.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-09-19 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)