<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月31日(金)

豚ばら肉と白菜漬け炒め・麻婆厚揚げ豆腐・煮魚フレーク・ごはん
【豚ばら肉と白菜漬け炒め 525円】
そろそろ食べたほうがいいひき肉と厚揚げは、麻婆豆腐にしました。
週の前半が暇で、食べたほうがいいものがたくさんあります…
f0105171_18401732.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-31 09:31 | きょうのまかない | Comments(0)

8月29日(水)

かつおとわらさのお刺身・納豆とろろオムレツ・ごはん
郁夫くんのお母さんがご来店、一緒にまかないしました。
きょうはお買い物、明日は高尾山へ登るそうです。
まかないの写真を撮ったつもりでいたら、あらっ! ありませんでした…
f0105171_13404696.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-30 13:42 | きょうのまかない | Comments(0)

8月28日(火)

サラダスパゲティー(かつお・アボガド・トマト・オニオンスライス・レタス)
【かつお刺472円 ポン酢525円】の売れ残りのかつおと
【トマトとアボガドのサラダ 525円】のアボガドを
わさびドレッシングで和えて、冷たいスパゲティーの上にのせました。
おいしい♪ メニューにしてもいいような…
f0105171_9175587.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-29 09:09 | きょうのまかない | Comments(0)

8月27日(月)

さんまの塩焼き・麻婆あげだし豆腐・きのこごはん
さんまも大きくなり値段も安定してきました。
今年初のさんまの塩焼きです。
まだまだ暑いですが、秋っぽくごはんはきのこごはんを炊きました。
麻婆あげだし豆腐は、明日からのメニューです。
f0105171_1503153.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-28 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

8月25日(土)

骨付き豚ロース焼・そうめん・ごはん
【骨付き豚ロース焼 525円】の残り2枚と
冷やしておいたいろいろな魚のだしでそうめんです。
きょうの豚ロースも、公言すればよかったのかな・・・
f0105171_9202361.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-26 09:05 | きょうのまかない | Comments(0)

8月24日(金)

豚ロースしょうが焼き・納豆オムレツ・ごはん
【原価です! 国産サーロインステーキ 1050円】が2枚、
残ったらまかないね! と言っていたら売れていき
(公言すると売れるというジンクスがあります)
後半、ごはんがなくなり遅い時間にごはんを炊き、
炊きたてのごはんでいただきました。
f0105171_8523084.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-25 08:48 | きょうのまかない | Comments(0)

8月23日(木)

麻婆豆腐ごはん
【ゴーヤのカレーチャーハン 525円】の合いびき肉で麻婆豆腐です。
辛いの大好きこうちゃんとふたりだったので、豆板醤たっぷりの激辛味。
f0105171_10511049.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-24 09:48 | きょうのまかない | Comments(0)

8月22日(水)

パッタイ
半額だったので、買ってみました。
タイの焼きそばだそうで、米粉の麺でした。
本物の味はわかりませんが、おいしく完食です。
f0105171_10455439.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-23 09:37 | きょうのまかない | Comments(0)

8月21日(火)

サラダスパゲティー・スパイシーチキン
きょうのまかないはメニューから…
【サラダスパゲティー 525円】
ドレッシングを、フレンチか和風か選べます。
【チキンのスパイシースープ煮 630円】
お客さまにお出しするときは、マカロニがつきます。
f0105171_10272163.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-22 09:17 | きょうのまかない | Comments(0)

8月18日(土)

とりごぼうメンチ・かつおポン酢・ゴーヤのチャーハン
メンチは冷凍品。
かつおは【かつお刺420円 ポン酢472円】の残りもの。
きょう仕込んだミートソースを使ってゴーヤのチャーハンです。
4連休あとの日曜日、またまたお休みさせていただきます。
f0105171_10582734.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-08-19 11:00 | きょうのまかない | Comments(0)