<   2012年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7月30日(月)

タイカレー
まだ残っていた先週のタイのイエローカレー
やっと、きょうで終わりました。
f0105171_9325013.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-31 09:29 | きょうのまかない | Comments(0)

7月28日(土)

冷麺風そうめん(キムチ・豚肉・もやし)
かんぱちや平目から取っただしが、暑くてお味噌汁も作る気になれず
冷蔵庫に入れてありました。
そのだしを使って、そうめんを冷麺風にしていただきました。あっ!ゆで玉子忘れた。
冷たくてだしが効いておいしい♪ 自画自賛してすみません…
f0105171_2058280.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-29 10:52 | きょうのまかない | Comments(0)

7月27日(金)

牛肉と空芯菜の沙茶醤炒め・かつおとわらさの漬け・ごはん
暑くて食欲が出ない今日この頃。
若いこうちゃんと郁夫くんが一緒だったので、
ガッツリごはんがいけるメニューです。
【牛肉とほうれん草の沙茶醤炒め 682円】のほうれん草が高く
空芯菜(もともとは中国の青菜炒め用の野菜ですが、
最近は、日本でも作られるようになってきています)を買ったので沙茶醤炒めにし
漬けは、【かつお刺 525円】【わらさ刺 420円】の残りものです。
f0105171_20494892.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-28 10:42 | きょうのまかない | Comments(0)

7月26日(木)

世界のマック ル・グラン
私が、マクドナルドのテレビCMを見て
「おいしそう~」と言ったことを覚えていたこうちゃんが
マックのフランス版ハンバーガー「ル・グラン」を買ってきてくれました。
営業中に二人で食べてしまい、まかないは無しになりました。
オイシカッタデス★ こうちゃん、ごちそうさまでした。
f0105171_20263285.jpg
『ル・グラン』 上の写真は、冷めておいしそうに撮れていないので
  ↑こちらからどーぞ!
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-27 10:21 | きょうのまかない | Comments(0)

7月25日(水)

タイカレー
きのうの残りのカレーを見たりゅうちゃんが
「私、これ食べたい!」と言うので、きょうもカレーです。
f0105171_20112830.jpg
まだあります…
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-25 10:07 | きょうのまかない | Comments(0)

7月24日(火)

タイカレー(鶏肉・ズッキーニ・なす・甘とうがらし・いんげん・玉ねぎ)
冷蔵庫に半端に残っていた野菜を使ってタイのイエローカレーです。
ココナッツミルクの強いカレーがあまり得意ではないので
牛乳も入れて伸ばしました。結構辛いです。
f0105171_206226.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-25 09:00 | きょうのまかない | Comments(0)

7月23日(月)

ひれかつ・なかおち納豆ごはん
パン粉つけたて 豚ひれ串かつ 472円】の残りで揚げたかつと
お通しの残りのまぐろのなかおちです。
ここ何日か、早めにお客さまが引けてしまう… なんでだろう?
f0105171_9253970.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-24 09:21 | きょうのまかない | Comments(2)

7月22日(日)

ナポリタン(ベーコン・ピーマン・玉ねぎ)
日曜日ですが、予約をいただき営業!
早めに終わり、定番のナポリタンを作りました。
f0105171_9183232.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-23 09:07 | きょうのまかない | Comments(0)

7月21日(土)

カラオケ
暇で10時には、お客さまがいなくなってしまったので、
気分転換!! カラオケへ行きました。
1曲目は、祥ちゃんがNHKののど自慢が川越へ来たときに
予選で歌ったコブクロでスタートです。
f0105171_8551743.jpg
SさんやHさんの写真も撮ったつもりが、
デジカメにSDカードを入れ忘れていたようで、
最後に携帯で唯一撮った、祥ちゃんとこうちゃんの写真です。
ちなみに祥ちゃんは予選落ちしたようです…
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-22 08:52 | きょうのまかない | Comments(0)

7月20日(金)

豚しゃぶうどん(豚肉・もやし・青ねぎ・錦糸玉子)
つまみ食いをたくさんしたこうちゃんと郁夫くんが
あまりお腹が空いていないということなので、
少なめの冷やしうどんにしました。
たれは、めんつゆ&ごまドレです。
f0105171_1471542.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-07-21 09:03 | きょうのまかない | Comments(0)