<   2012年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

6月29日(金)

チキンラーメン
といっても日清のチキンラーメンではありません。
【コラーゲンたっぷり♪ 豚足の醤油煮 472円】
を煮たときに、チキンチャーシューと玉子を一緒に煮込んでおきました。
ラーメンスープに先週作った蒸し鶏のスープを使い
スープも具も鶏肉のチキンラーメンです。
f0105171_1149071.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-30 10:40 | きょうのまかない | Comments(0)

6月28日(木)

男のプッチンプリン
こうちゃんが、まかないを食べないで帰るというので、
今日食べた期間限定『男のプッチンプリン』のご紹介。
プッチンプリン発売40周年記念の期間限定品で、
ロヂャースで138円、お豆腐売り場に並んでいました。
冷奴風とありますが、玉子豆腐のような味でしょうが風味です。
ソースが少ないような気がしましたが、おいしかったです。
でも、見た目はプリン、味は玉子豆腐。
ちょっと脳のバランスが悪くなるような・・・
f0105171_11331293.jpg


きょうのまかない写真

f0105171_11332518.gif
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-29 10:09 | きょうのまかない | Comments(0)

6月27日(水)

ラム肉とほうれん草の沙茶醤炒め・ごはん・お味噌汁
ジンギスカンで食べようと買っていたラム肉、
なかなかジンギスカンができないので、
台湾の調味料沙茶醤(サーチャジャン)で炒めて食べることにしました。
お店では【牛肉とほうれん草の沙茶醤炒め 682円】やってます。
f0105171_10525365.jpg

f0105171_10511284.gif

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-28 09:45 | きょうのまかない | Comments(0)

6月26日(火)

そうめん
そうめんをゆでました。
冷たいつゆには、炒めた油揚げ・なす・エリンギ・みょうがが入っています。
f0105171_10524968.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-27 10:54 | きょうのまかない | Comments(0)

6月25日(月)

厚揚げ入り辛味噌野菜炒め・あじフライ・鶏ごぼうメンチ
   ごはん・お味噌汁

冷凍品の『鶏ごぼうメンチ』というのを買ってみました。まぁまぁな味…
あじフライはパン粉つけたて骨まで食べよう あじフライ 420円】の残りもの。
郁夫くんもいたので、辛味噌野菜炒めつきです。
f0105171_10433160.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-26 10:37 | きょうのまかない | Comments(0)

6月23日(土)

ゆでぎょうざ・そば・ごはん
【蒸し鶏 525円】の鶏を蒸したときに出ただしを使って
お客さまに素そばをお出しし、その残りのおそばと
【手作り包みたてゆでぎょうざ 420円】の残りとごはんです。
炭水化物たっぷりなまかないでした・・・
f0105171_16242135.jpg
中国人のこうちゃんは、日本で韓国人からぎょうざの包みかたを教わり、
日本へ来てからぎょうざが中国のものだと知ったそうです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-24 10:19 | きょうのまかない | Comments(2)

6月22日(金)

ざるそば(ちくわ天・桜えびのかき揚)
ごはんがなくなってしまい、ざるそばです。
先週の金曜日も、同じようなまかないでした。郁夫くん、ごめんね~
今週は、ずっと麺ばかりです・・・
f0105171_16183749.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-23 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

6月21日(木)

かつおのお刺身・かつおとアボガドのサラダスパゲティー・デニッシュ
けっこうおいしそうなかつおを購入、ひとつも売れませんでした…涙
かつおは、次の日には色が悪くなってしまうので食べてしまうことになります。
きょうは、お刺身とアボガドと一緒に和風サラダスパゲティーにしました。
デニッシュパンは、Mさんからの頂きものです。いつも感謝♪
f0105171_1426266.jpg


新鮮な生首冷えてます~
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-22 10:21 | きょうのまかない | Comments(0)

6月20日(水)

玉子ぞうすい・ざるラーメン
りゅうちゃんが、お腹の調子が悪いけど少しは食べられるということなので、
【大きいしじみの醤油漬け 552円】のしじみのだしで味噌ぞうすいです。
ざるラーメンは、お昼の残りもの。
f0105171_140332.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-21 10:56 | きょうのまかない | Comments(0)

6月19日(火)

塩焼きそば
台風直撃!
予約の方も来ていただけるのかと心配していましたが、皆さんいらしていただき、
ビショビショになりながら来店していただいたほかの皆さまにも感謝です。

早めに終わり、何を食べるかも考えていなかったので、
XO醤を入れた塩焼きそばにしました。
XO醤、ちょっとお高いのですが、おいしい中華の調味料です!
f0105171_10173091.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-06-20 09:04 | きょうのまかない | Comments(0)