<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

3月30日(金)

にしんそば
お昼にでも食べようかと、にしんそば用に市場でにしんの甘露煮を買ってありました。
しょうちゃんもこうちゃんも食べたことがないと言うので、食べることにしました。
私は、にしんそばが大好きですが、二人はどう思ったかな・・・?
f0105171_10391596.jpg
今週のまかないは、麺が続いています・・・ 麺食いです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-31 10:31 | きょうのまかない | Comments(0)

3月29日(木)

そーらーめん(豚肉・錦糸玉子・もやし・にら)
忙しくなっていただき、遅くなったので、定番のそーらーめんです。
業務スーパーの中華麺と具を一緒にゆでごま油をからめ、
そうめんのつゆにねぎ油を入れたつゆでいただきます。
何度も同じことを言ってすみません・・・ でも、なかなかいけますよ!
f0105171_1202857.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-30 01:15 | きょうのまかない | Comments(0)

3月28日(水)

スパゲティーグラタン
きのうのナポリタンの麺だけ残ってしまったので、
なすとミートソース、チーズをかけてグラタンにしました。
f0105171_10305975.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-29 10:31 | きょうのまかない | Comments(0)

3月27日(火)

ナポリタン
きのうと同じお皿に、今日はナポリタンがのりました。
f0105171_14263662.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-28 10:24 | きょうのまかない | Comments(2)

3月26日(月)

焼きうどん
風邪をひいてしまい調子の悪い一日。
みんなには焼きうどんを食べてもらい、
私は、ビタミンCたっぷりのシークァーサーサワーのまかないです。
f0105171_14235422.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-27 10:16 | きょうのまかない | Comments(0)

3月24日(土)

ドライカレー
やっぱり今日も売れないチーズinメンチかつ・・・
残り全部使って、ドライカレーに変身です。
f0105171_9445414.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-25 09:42 | きょうのまかない | Comments(0)

3月23日(金)

おろしハンバーグ・にらもやし炒め・レバーかつ・ごはん・お味噌汁
【手作りチーズinメンチかつトマトソース 472円】が売れないので、ハンバーグにしました。
今日は、あっさりおろしハンバーグです。
レバーかつは、お通しの残りもの。
f0105171_9394788.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-24 09:36 | きょうのまかない | Comments(0)

3月22日(木)

キムチ鍋(豚肉・玉子・キムチ・豆腐・もやし・にら)・ごはん
そろそろ食べたほうがいい豆腐を使いたかったので、キムチ鍋にしました。
あっ! マスターが来た!!
f0105171_9273313.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-23 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

3月21日(水)

鶏の唐揚げ・野菜炒め・うにごはん
Nくんから、バレンタインディーのお返しに(たいしたものはあげてないのに)
酒蔵の塩麹をいただきました。
鶏肉に塩麹とにんにく、しょうがだけをつけて、唐揚げにしてみました。
ちょっと揚げすぎてしまったのですが、柔らかくておいしい♪
うにごはんは、これもNくんからいただいた牛乳瓶入りの粒うにです。
贅沢に、ごはんに炊き込んで、お昼にマスターといただいた残りものです。
Nくん、ごちそうさまです。塩麹、食べに来てくださいね★
塩麹ブーム、いつまで続くんでしょう・・・
f0105171_11243288.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-22 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)

3月20日(火)

『味いちもんめ』本川越店
今日、いちばんの仕事は、営業中に破れていた障子を張り替えたことでした・・・
暇すぎて10時にお店を閉め、本川越店へ行きました。
おいしいつまみと、楽しい会話・・・  明日もがんばります!
f0105171_11563365.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-03-21 11:58 | きょうのまかない | Comments(0)