<   2012年 02月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2月28日(火)

残りもの定食
後半忙しくなって遅くなり、将ちゃんだけ食べてもらいました。
f0105171_949434.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-29 09:50 | きょうのまかない | Comments(0)

2月27日(月)

ビーフシチュー
先週のメニューだった【国産牛のたたき 420円】
残りの肉に冷凍庫にあった牛肉を足し、
先日作ったポトフの残りの小さいじゃがいもと玉ねぎで、あり合せシチューです。
ごはんがなくなったので、マカロニをゆでて添えました。
f0105171_954538.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-28 09:54 | きょうのまかない | Comments(0)

2月25日(土)

ぶりのお刺身・ハムかつ・ごはん・お味噌汁
とっても暇な土曜日でした…涙
残ってしまった【ぶり刺 525円】
パン粉つけたてハムかつ 294円】は、今日で終わり。
お味噌汁は安肝入り玉子とじで濃厚です。
f0105171_11392867.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-26 09:33 | きょうのまかない | Comments(0)

2月24日(金)

豚なんこつと大根煮・納豆オムレツ・豚肉キムチ炒め・ごはん
とっても忙しい日になりました。ありがとうございます。
遅くなってしまったので【豚なんこつと大根煮 472円】の残りと
【納豆オムレツ 420円】豚肉キムチ炒め&ごはんです。
f0105171_11312113.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-25 10:25 | きょうのまかない | Comments(0)

2月23日(木)

焼きラーメン(ベーコン・えび・セロリ・もやし)・お味噌汁
そろそろ食べたほうがいいもやしで、焼きラーメンです。
メニューに入れ忘れていたえび入りです。
f0105171_1103930.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-24 10:57 | きょうのまかない | Comments(0)

2月22日(水)

野菜炒め・チキンチャーシュー&煮玉子・冷奴・ごはん
これといって食べるものもなかったので、残りもののチキンチャーシューと
こうちゃんに、野菜炒めを作ってもらいました。
【野菜炒め 525円】
f0105171_10481154.jpg
こうちゃんの作った野菜炒めが柔らかいと言った酔っ払いの将ちゃん。
今度は、自分で作ってね! と釘を刺しておきました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-23 10:43 | きょうのまかない | Comments(0)

2月21日(火)

まぐろのなかおちどんぶり・お味噌汁
明日は市場がお休みなので、まぐろを多めに買って冷凍していたのですが、
忙しくなり、予約の方のまぐろがなくなりそうになり、
営業の途中で、まぐろを卸しました。
その時に出たなかおちです。一緒に働いた将ちゃん限定です。
f0105171_10413684.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-22 10:35 | きょうのまかない | Comments(0)

2月20日(月)

もずくぞうすい
真鯛のあらで取っただしで、お客さまにはにゅう麺。
病みあがりなこうちゃんと私は、もずくのぞうすいをいただきました。
【もずくぞうすい 525円】あります!
f0105171_933333.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-21 09:33 | きょうのまかない | Comments(0)

2月18日(土)

ラーメン
【自家製チャーシュー煮玉子つき 525円】と一緒に
【ラーメンあります! 525円】もメニューに入れました。
チャーシューは、ほぼ完売。ラーメンはひとつも売れず、残った麺でラーメンです。
豚肉チャーシューは、一人1枚、あとのチャーシューは、
一緒に煮込んでいたチキンチャーシューです。
f0105171_18574116.jpg
ここだけの話ですが、チャーシューは、国産肩ロース肉で、二人前で800円くらいします。
ロチャースで半額になった肉をゲットしたときだけ出せるメニューです。

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-19 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

2月17日(金)

しゃぶしゃぶ(牛肉・豆腐・ねぎ・白菜・春雨)・うにごはん
1パック780円の半額の国産牛バラ肉を2パック購入、しゃぶしゃぶにしました。
言いづらいのですが、お客さまの忘れ物が食料品のようだったので
冷蔵庫で保存をしていたのですが、1ヶ月以上たっても取りに来られないので
開けてみると、瓶詰めのうにで、賞味期限が10日以上過ぎていました。
悪いとは思いつつ、いただいてしまうことにしました。
賞味期限も過ぎていたので、だしでのばして炊き込みごはんにしました。
すみません。おいしくいただきました。
心当たりの方は、ご連絡ください。
f0105171_18461253.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2012-02-18 10:35 | きょうのまかない | Comments(0)