<   2011年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

12月30日(金)

鶏の唐揚げ・まぐろのなかおち・煮魚ごはん・お味噌汁
今年最後の日、忙しくなっていただきありがとうございました。
バタバタしてまかない写真を撮り忘れました…

ということで、ごあいさつ写真です。
f0105171_2015409.gif

来年は1月4日から営業します。
 本川越店は毎日営業!!
 1月1・2・3日は昼から営業しています。「待ってるよ!!」 byマスター 
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-31 10:10 | きょうのまかない | Comments(0)

12月29日(木)

豚肉しょうが焼き・ハムカツ・えび入り玉子焼き
      きのこの炊き込みごはん・お味噌汁

川越市駅店の営業も、残り一日、食材整理です。
f0105171_12211077.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-30 12:16 | きょうのまかない | Comments(0)

12月28日(水)

信州味噌ラーメン
富士山方面へ行かれたNくんから、信州味噌ラーメンをいただきました。
山梨だけど、信州味噌ラーメン?? 談合坂SAは、何でも売っていますからね。
濃厚な味噌ラーメンでおいしかったです。いつも、ありがとう♪
Nくんがいない日に食べてしまってごめんね・・・
「全国ラーメンめぐり」に載せさせていただきます。
f0105171_1201931.jpg

おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり●●●●●
熊本ラーメン1(熊本県)  喜多方ラーメン1(福島県)  沖縄そば(沖縄県)  佐野ラーメン(栃木県)
比内鶏ラーメン(秋田県)  長崎ちゃんぽん(長崎県)  尾道ラーメン(広島県)  博多ラーメン(福岡県)
神戸牛ラーメン(兵庫県) 札幌ラーメン(北海道) 和歌山ラーメン(和歌山県) 九州屋台ラーメン(福岡県) 
京都ラーメン(京都府) 水戸藩ラーメン(茨城県) 佐渡ラーメン(新潟県) 福岡ラーメン(福岡県)
熊本ラーメン2(熊本県)  白馬ラーメン(長野県) かにラーメン(新潟県) かきラーメン(広島県)
青森ラーメン(青森県) 名古屋コーチンラーメン(愛知県) 九州屋台ラーメン2(福岡県)
喜多方ラーメン2(福島県) しょっつるラーメン・比内地鶏ラーメン(秋田県) インドネシアラーメン(インドネシア)
信州味噌ラーメン(長野県)
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-29 11:49 | きょうのまかない | Comments(0)

12月27日(火)

えびとレタスのチャーハン
遅くなったので、簡単に
【タイ風春雨サラダ 630円】のえびとレタスの青いところを使ってチャーハンです。
メニューには、【しゃけとレタスのチャーハン 525円】あります。
f0105171_11405551.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-28 11:36 | きょうのまかない | Comments(0)

12月26日(月)

モカロールケーキ
皆さんから、いつもいろいろと差し入れをいただき、
ブログに載せ忘れた頂きものもたくさんありますが、
本当に、ありがとうございます。本当に、感謝です。

今日は、こうちゃんと営業時間からつまみ食いをし、
Sさんからいただいたロールケーキも食べ、
お腹が空いていないので、まかないを食べないで帰ることになりました。
Sさん、ごちそうさまでした。おいしかったです♪
f0105171_11292897.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-27 11:21 | きょうのまかない | Comments(0)

12月24日(土)

ローストビーフ・まぐろのなかおち・揚げたこ焼き・古代米ごはん・お味噌汁
クリスマスですが、ちょっといい国産牛でローストビーフを焼きました。
【ローストビーフ 840円】
二人前しか売れなかったので、みんなにもクリスマスプレゼント!食べることにしました。
写真の星ののった黒いクッキーのようなものは、
たくあんと福神漬けと野沢菜の古代米のおにぎりです。
居酒屋のクリスマスは、おにぎりとお味噌汁でした。
f0105171_11132652.jpg


Hさん、ごちそうさまです★
ちょっとだけ、クリスマス気分になりました。
f0105171_11154823.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-25 10:57 | きょうのまかない | Comments(0)

12月23日(金)

キムチうどん
きょうは金曜日ですが休日で、テンちゃんと二人での営業。
えびのだしのお味噌汁の残りに、キムチや豚肉、
野菜炒めの具を入れ玉子ものせたキムチうどんを食べてもらいました。
f0105171_122265.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-24 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

12月22日(木)

スパゲティー(生ハム・えび・きゃべつ)
木曜日ですが、休日前ということで忙しくなって(感謝♪)
遅くなってしまったので、
【トマトのサラダりんごドレッシング 525円】で使っていた生ハムと
【タイ風春雨サラダ 630円】のえびを使ってスパゲティーです。
f0105171_12541376.jpg
本当は、こうちゃんがお誕生日だったので、庄や?焼肉?なんて言っていたんですけどね。
HAPPY BIRTHDAY067.gif
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-23 16:49 | きょうのまかない | Comments(0)

12月21日(水)

カレードリア
もちろん、きのうの残りのカレーのドリアです!
メンバーが違うのでお許しを・・・
f0105171_12354122.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-22 10:32 | きょうのまかない | Comments(0)

12月20日(火)

トマトカレー(鶏肉・トマト・ブロッコリー・玉ねぎ)
売れ残りのやきとりを解体して、
柔らかくなったトマトをたくさん入れたカレーです。
f0105171_12254721.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-12-21 10:23 | きょうのまかない | Comments(0)