<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

11月29日(火)

温そーらーめん(豚肉・錦糸玉子・もやし・にら)
きのう針ちゃんからいただいていた
しゃぶしゃぶ用の豚肉が残っていたので、
温かいそーらーめんに入れていただきました。
あっさりしていてオイシイ♪
味の決め手は、だれかさんが持っているねぎ油。
最近、ロチャースで売ってないんですよね…
f0105171_1111171.jpg
Nくんからいただいた『天使のチョコリング』  ごちそうさまでした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-30 11:13 | きょうのまかない | Comments(0)

11月28日(月)

しゃぶしゃぶ
以前、アルバイトをしていた針ちゃんが、
おいしそうな戦利品をたくさん持って遊びに来てくれました。
針ちゃんのおかげで、豪華なまかないになりました。
針ちゃん、感謝!!
f0105171_12244991.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-29 12:26 | きょうのまかない | Comments(0)

11月26日(土)

しゅうまいの玉子とじ・豚そぼろ・ごはん・お味噌汁
残ってしまったお通しの揚げしゅうまいで、山東菜と玉子とじにしました。
三色どんぶりを作ろうかと、豚そぼろを作ったのですが、
玉子とじで玉子を使ってしまったので、
そぼろだけごはんにかけて食べてもらいました。
f0105171_10291657.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-27 10:24 | きょうのまかない | Comments(2)

11月25日(金)

ラーメン
将ちゃんに「味いち特製ラーメン食べさせてあげる」と約束していたので
今日は、ラーメンです。また中華だ!
【自家製チャーシュー煮玉子つき 525円】が二人前残っていて
売り切れたらチャーシューなしということでしたが
一人前残ったので、チャーシューものりました。
f0105171_10232086.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-26 10:14 | きょうのまかない | Comments(0)

11月24日(木)

白玉だんごスープ(白玉だんご・山東菜・セロリ・春雨)
調理場の奥から白玉粉を見つけたので、
ひき肉を入れて白玉だんごを作り、白玉だんごスープにしました。
こうちゃんも、「中国の香りがする」とのこと。
中華なまかないが続いています。
f0105171_10481362.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-25 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

11月23日(水)

焼きラーメン(ベーコン・えび・もやし・セロリ)
休日で暇で、お掃除日和りな一日でした。
そろそろ食べたほうがいいもやしで、焼きラーメンです。
f0105171_10434781.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-24 09:39 | きょうのまかない | Comments(0)

11月22日(火)

麻婆豆腐・あじフライ・炊きたてごはん
将ちゃんが、魚沼産のこしひかりを食べたことがないというので
今日も土鍋で炊いていただきました。
おかずは、麻婆豆腐とパン粉つけたてあじフライ 367円】の残りものです。
男子3人で4合のごはんを完食です。
f0105171_15415288.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-23 12:36 | きょうのまかない | Comments(0)

11月21日(月)

秋の新米フェスティバル 広島vs新潟
 さば焼き・納豆のだし巻き玉子・なすと厚揚げ炒め
 なら漬・のりたま・お味噌汁

先日はNくんから、広島のお米をいただき、
今日は、Tさんから弟さんが作っている新潟の新米をいただきました。
(先週、ちょっとおねだりしていたことを、忘れないでいてくれたようで…)
せっかくなので、一緒に食べてみようということになりました。
マスターも参加して、おかずを作ってくれました。ピンボケ写真ですみません。
みんなには秘密にして、小さい土鍋で分けて炊きました。
Nくんは、「新潟にはかないません」なんて言っていましたが、なんのその…
どちらも、とってもおいしかったです。
Nくんが持ってきてくれたなら漬も新米に合い、いい仕事してました。
マスターも、太る! と言いながら大満足。
Tさん、Nくん、ごちそうさまです。いつも感謝です。
f0105171_1124527.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-22 10:08 | きょうのまかない | Comments(0)

11月19日(土)

青椒牛肉・ソーセージ・玉子うどん
明日はお休みなので【牛のたたき 420円】の牛肉で青椒牛肉を作りました。
ソーセージは、マスターの差し入れです。
お鍋の予約があり、鍋用のだしが残ったので、うどんでいただきました。
f0105171_16133067.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-20 12:08 | きょうのまかない | Comments(0)

11月18日(金)

豚ひれ串かつ・まぐろのなかおち・ごはん・お味噌汁
パン粉つけたて 豚ひれ串かつ(1本) 262円】が2本残ったので
将ちゃんとテンちゃんのおかずになりました。
大きくておいしかったようですが… 写真を撮り忘れました!
おいしいつながりの写真を載せておきます。
f0105171_15432247.jpg
『うな吉』さんのうな重です。
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-11-19 12:25 | きょうのまかない | Comments(0)