<   2011年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

10月30日(日)

豚しゃぶ(豚肉・豆腐・白菜・大根・春雨)・ぶりのお刺身
日曜日ですが、予約をいただき営業!
特価の『国産薄切り豚ロース500g 498円』でしゃぶしゃぶです。
&売れ残りの【ぶり刺 525円】
最後は、ぶりもしゃぶしゃぶです。
f0105171_14444924.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-31 11:38 | きょうのまかない | Comments(0)

10月29日(土)

水ぎょうざ・ごはん・お味噌汁
【手作り包みたて 水ぎょうざ 420円】の売れ残りをいただきました。
包んでくれたのは、こうちゃん。さすが国技、上手です。
私が、お客さまとおしゃべりしている間に
撮影してくれたのはテンちゃんです。
f0105171_14365655.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-30 11:30 | きょうのまかない | Comments(2)

10月28日(金)

山芋磯辺丼・カレーうどん
【山芋磯辺揚げ 525円】を失敗してしまったので、
玉子でとじてどんぶりにしようと、だしを作って入れようとしたら
6個あった磯辺揚げが2個しか残っていませんでした。
だしも作っていたので、男子二人にひとつずつ入れたどんぶりにしました。
犯人はだれ??
カレーうどんには、おとといの残りのしょうが焼きも入っています!
f0105171_10453253.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-29 10:37 | きょうのまかない | Comments(0)

10月27日(木)

納豆スパゲティー・冷やしトマト
今日はりゅうちゃんとふたり。
テンちゃんがいる日には食べられない納豆のスパゲティーにしました。
(中国人のりゅうちゃんは、納豆好き)
先月、長野に合宿へ行ったりゅうちゃんから、
おみやげに『りんごのドレッシング』をいただいていて
開けていなかったので、トマトにかけて食べてみました。
りんごのすりおろしがたくさん入っていて、おいしかったです。
りゅうちゃん、ごちそうさまでした。
f0105171_1538875.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-28 10:30 | きょうのまかない | Comments(0)

10月26日(水)

焼肉うどん・春雨サラダ
早めに終わった本川越から、
マスターがしょうが焼き用の豚肉を持ってきてくれ、
ごはんがなくなっていたので、
しょうが焼きうどんを作ってくれました。
春雨サラダは、【タイ風春雨サラダ 630円】の残りものです。
f0105171_15255442.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-27 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

10月25日(火)

しゃけとレタスのチャーハン・お味噌汁
今日は、テンちゃんだけ。
【しゃけとレタスのチャーハン 525円】えび入りです。
お味噌汁が無かったので、インスタントを作ってあげたら、
お味噌汁好きなマレーシア人は、インスタントもおいしい♪
と言っていました。
f0105171_11152579.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-26 11:12 | きょうのまかない | Comments(0)

10月24日(月)

牛肉と玉ねぎのオイスターソース炒め・ごはん・お味噌汁
なんとなく土曜日に買った薄切り牛肉を、オイスターソースで炒めました。
お味噌汁は、かんぱちのだしです。
f0105171_1111621.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-25 11:08 | きょうのまかない | Comments(0)

10月22日(土)

コロッケ・かますの塩焼き・味噌ぞうすい
売れ残り日和です。
5人前残っていた【お肉たっぷり手作りコロッケ(プレーン&カレー味) 420円】
売れなかったらまかないね! と言っていたら、
かろうじて3個残ったので食べることになりました。
きのう作って12人前あった
市場でたくさん買わされました。ご協力お願いします。自家干しかます焼き 367円】
は、こちらも3枚だけ残り、いただくことにしました。
ご協力、ありがとうございました。
【自家製安肝 420円】の売れ残りを裏ごしし、お味噌汁にして、
残りのお味噌汁にごはんを入れていただきました。
濃厚でおいしいです。でも、売れてくれればいいんですけどね。
f0105171_11583556.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-23 10:46 | きょうのまかない | Comments(0)

10月21日(金)

シチュードリア
最近では、シチューを作って残ると、
「これは、次のまかないにドリアになるんだよね」
と、ブログを見てくださるお客さまから言われてしまいます。
何か別なものにと考えたのですが、
レパートリーの少ない私の頭は、ドリアしか思い浮かばず、
ドーンと土鍋で作り、男子ふたりに食べてもらいました。完食!
f0105171_11375548.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-22 09:24 | きょうのまかない | Comments(0)

10月20日(木)

オープンサンド(ピザ・ツナコーン・納豆チーズ)
きのう食べ切れなかった食パンでオープンサンドにしました。
f0105171_10573826.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-10-21 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)