<   2011年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

9月29日(木)

マカロニ入りトマトスープ
牛テールを煮込んだスープが残ったので
ベーコンといろいろな野菜を入れ、トマト味のスープを作り
マカロニを入れていただきました。
【牛テールのシチュー 1260円】ありますよ♪
f0105171_1351487.jpg
 
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-30 12:01 | きょうのまかない | Comments(0)

9月28日(水)

ゴーヤのカレーチャーハン・あじフライ・お味噌汁
団体のお客さまにゴーヤのカレーチャーハンをお出しするつもりで、
カレーピラフを炊いておいたのですが、出しそびれてしまったので食べることになりました。
ゴーヤは、いつもいらしていただくMさんのお宅で採れたものをたくさんいただきました。
頂きものをメニューにしてすみませんが、こんなお料理やってます!
【ゴーヤのおひたし 315円】
【ゴーヤチャンプル 525円】
【ゴーヤのかき揚 525円】
【ゴーヤのカレーチャーハン 630円】

f0105171_12484351.jpg
Mさん、ありがとうございました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-29 12:39 | きょうのまかない | Comments(0)

9月27日(火)

しょうが焼きごはん
今日はテンちゃんだけだったので、
ごはんの上に豚ロースのしょうが焼き、メンマ、切り干し大根の玉子焼き、
煮玉子をのせて食べてもらいました。
f0105171_12351346.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-28 12:32 | きょうのまかない | Comments(0)

9月24日(土)

ハヤシドリア
三連休の中日、暇かなぁ~なんて思っていたら、そうでもなく、感謝です。
きょうはテンちゃんだけ。
きのうの残りのハヤシライスに、ホワイトソースとチーズをのせてドリアです。
f0105171_12103218.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-25 11:05 | きょうのまかない | Comments(0)

9月23日(金)

ハヤシライス
オーストラリア産の焼肉用の半額牛肉でハヤシライスです。
テンちゃんにまかないの支度をしてもらったら、
用意されていたのは、小どんぶり… ハヤシどんぶり!
f0105171_1241321.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-24 11:30 | きょうのまかない | Comments(0)

9月22日(木)

秋田ラーメン
ちょっと前に、Nくんから秋田のしょっつるラーメンと
比内地鶏ラーメンをいただいていました。
二人前ずつ入った棒ラーメンをミックスして食べることにしました。
具は、唐揚げ用の鶏肉とゆで玉子を
チャーシュー用のスープでサッと煮込んだものです。
あっさりスープでおいしくいただきました。
秋田へ行かれたわけではありませんが、おみやげでいただいたラーメンなので
『全国ラーメンめぐり』に登録させていただきます。
Nくん、いつもありがとう♪
f0105171_1142401.jpg


おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり●●●●●
熊本ラーメン1(熊本県)  喜多方ラーメン1(福島県)  沖縄そば(沖縄県)  佐野ラーメン(栃木県)
比内鶏ラーメン(秋田県)  長崎ちゃんぽん(長崎県)  尾道ラーメン(広島県)  博多ラーメン(福岡県)
神戸牛ラーメン(兵庫県) 札幌ラーメン(北海道) 和歌山ラーメン(和歌山県) 九州屋台ラーメン(福岡県) 
京都ラーメン(京都府) 水戸藩ラーメン(茨城県) 佐渡ラーメン(新潟県) 福岡ラーメン(福岡県)
熊本ラーメン2(熊本県)  白馬ラーメン(長野県) かにラーメン(新潟県) かきラーメン(広島県)
青森ラーメン(青森県) 名古屋コーチンラーメン(愛知県) 九州屋台ラーメン2(福岡県)
喜多方ラーメン2(福島県) しょっつるラーメン・比内地鶏ラーメン(秋田県)
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-23 10:35 | きょうのまかない | Comments(0)

9月21日(水)

かつどん
今日は将ちゃんだけ…
大きいロース肉でかつどんです。
ごはんにのせるとき失敗してぐちゃぐちゃになってしまいました。
でも、将ちゃんは満足したようです。
【パン粉つけたて かつ煮 630円】あります!
f0105171_132714.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-22 10:57 | きょうのまかない | Comments(0)

9月20日(火)

麻婆なす豆腐・スパゲティーオムレツ・ごはん
二連休明けの火曜日。
食べてしまわないといけないひき肉・豆腐・なすで麻婆なす豆腐を作りました。
少しだけ残っていた玉子のお味噌汁も入っています…?
お昼に食べたナポリタンの残りのスパゲティーは、オムレツにしました。
f0105171_11381347.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-21 11:39 | きょうのまかない | Comments(0)

9月17日(土)

さんまフライ・豚肉と白菜漬け炒め・いわしの梅干し煮・ごはん
【豚肉と白菜漬け炒め 525円】
【いわしのたたき 315円 梅干し煮 367円】

さんまのフライは、お通しの残りもの。
売れ残り日和なまかないでした。
f0105171_11312745.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-18 10:27 | きょうのまかない | Comments(0)

9月16日(金)

焼きぎょうざ・ごはん
【ゴーヤのカレーチャーハン 630円】用のひき肉で
レタスの青い葉も刻んで入れたぎょうざです。
お昼、友達と『ぎょうざの満州』へ行った将ちゃんは、
ふたりしてバイクの駐禁9000円ずつ取られたそうです…涙
夜もぎょうざでごめんね!
f0105171_11144758.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-09-17 10:08 | きょうのまかない | Comments(0)