<   2011年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

7月29日(金)

クリームシチュー・ごはん
毎年7月29日は、クリームシチュー祭り♪ ではありません。
いつも飲みに来てくれるNくんのお誕生日なので、
Nくんが大好きだというクリームシチューをプレゼントです。
13歳? たぶん31歳なんだと思います。
f0105171_10115419.jpg
お誕生日にクリームシチューを作ってくれる人が、
早く見つかりますように☆
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-30 10:08 | きょうのまかない | Comments(0)

7月28日(木)

メンチかつ・トマトとレタスのぞうすい
ハンバーグ・メンチカツのあんがまだあったので、今日はメンチかつです。
これで手作りハンバーグ・メンチかつは終了。
一人前しか売れなかった・・・
えびで取っただしがあったので、みとちゃんやうちの実家で採れた
いろいろなトマトを入れて、コンソメ味の洋風なぞうすいを作りました。
f0105171_1062227.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-29 10:01 | きょうのまかない | Comments(0)

7月27日(水)

ハンバーグ・ごはん
【手作りハンバーグ 525円】
【パン粉つけたてメンチカツ 420円】
が売れません。
食べてしまいました・・・
f0105171_956521.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-28 09:40 | きょうのまかない | Comments(0)

7月26日(火)

サーモンうどん
サーモンのあらのだしのうどんです。
きのうお休みだったテンちゃんには、きのうのタイカレーつき…
f0105171_10352673.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-27 10:32 | きょうのまかない | Comments(0)

7月25日(月)

タイカレー(鶏肉・ズッキーニ・ししとう・玉ねぎ)
【鶏手羽元のタンドリーチキン 399円】の売れ残りでタイのイエローカレーです。
ココナッツミルクが少なかったので、牛乳を入れ、
タンドリーチキンのヨーグルトでタイカレーにしては
まろやかな辛さのカレーになりました。
f0105171_10312611.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-26 10:26 | きょうのまかない | Comments(0)

7月24日(日)

本川越店のまかない
本川越店が早く終わり、何か食べに行こう! となったのですが、
行った先は、カラオケボックス♪
カラオケ大好き!マスターです。
f0105171_9224090.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-25 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

7月23日(土)

白身フライ・まぐろのなかおち・にゅう麺・ごはん
パン粉つけたて 白身フライタルタルソース 420円】の売れ残りを食べてしまいました。
&テンちゃんも大好物になったまぐろのなかおちと
平目と真鯛のだしのにゅう麺です。
f0105171_973274.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-24 08:48 | きょうのまかない | Comments(0)

7月22日(金)

チキンカレー
今日もみとちゃんが取れたての野菜を持ってきてくれました。
先週は、なすとししとう、トマトを使ってスパゲティーにしたので
今日はカレーにしました。
オバケきゅうりはどうしましょう。
f0105171_847102.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-23 08:41 | きょうのまかない | Comments(0)

7月21日(木)

にゅう麺
お客さまにお出ししようと用意していたにゅう麺。
後半、バタバタしてお出しできなかったので食べることになりました。
かんぱちと平目のだしです。
f0105171_9471036.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-22 09:47 | きょうのまかない | Comments(0)

7月20日(水)

中華丼(豚肉・いかげそ・ちくわ・山東菜・玉ねぎ・人参)
   むきかれいの煮つけ・まぐろのなかおち
【青菜炒め 525円】用に買った山東菜を使って中華丼にしました。
すぐ出ます! むきかれいの煮つけ 472円】をちょっと味見です。
f0105171_9382935.jpg
一人前残ったお通し用のまぐろのなかおちを
お刺身は、サーモンとたこしか食べられないテンちゃんが、恐る恐る味見・・・
「オイシイデス! コンドノミニキタラチュウモンシマス!」
カラオケボックス スナック まぐろもデビューなテンちゃんです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-07-21 09:33 | きょうのまかない | Comments(0)