<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月30日(月)

ざるそば・ちく天・桜えびと三つ葉のかき揚
ジメジメと暑くなった今日、ざるそばです!
人参のかき揚も揚げたかったのに
人参がなくなっていました…
f0105171_1013182.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-31 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)

5月28日(土)

水ぎょうざ・冷奴・豚キムチ・まぐろのなかおち・ごはん
ひき肉が安かったのでメニューに【包みたて 水ぎょうざ 420円】を入れました。
明日は、お休みなので食べることになりました。
ぎょうざには、にんにくは入れません。
お好みで醤油のほうへたたいたにんにくを入れていただきます。
冷奴は、群馬へ行かれたNさんからの頂きもの。
駒寄PAへ寄ったときはかならず買ってくるというお豆腐だそうです。
濃厚で口当たりも良く、おいしくいただきました。
いつもすいません。ごちそうさまでした。
f0105171_9592148.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-29 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

5月27日(金)

牛ステーキ・もやしとセロリの玉子炒め・
  インスタントラーメン・ごはん

きのうと同じような写真ですが、
『黒毛和牛ステーキ』はNさんからいただいた戦利品、二箱。
もちろん、とてもおいしくいただきました。
インスタントラーメンは、Yちゃんからいただいた台湾のラーメン。
アジアな味がしました。
本当にいつもみなさまには感謝です。
ごちそうさまでした。
f0105171_1243675.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-28 10:58 | きょうのまかない | Comments(0)

5月26日(木)

牛肉とほうれん草炒め・おさかなソーセージともやしの玉子炒め
   ごはん・お味噌汁

後半、忙しくなり、本川越店からりゅうちゃんが応援に来てくれ
一緒にマスターも遊びに来ました。
マスターから大きいステーキ用の牛肉をいただいたので
台湾の調味料『沙茶醤』でほうれん草と炒めていただきました。
f0105171_11451241.jpg
まかないを食べるころには、
「眠くなった」と言って帰ってしまったマスターです。
牛肉、ごちそうさまでした♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-27 11:39 | きょうのまかない | Comments(0)

5月25日(水)

中華丼
生のベビーコーンがとうもろこしのように
皮に包まれたまま売っていたので
何か一品できないかと買ってみましたが
結局、まかないの中華丼に入れることになりました…
おいしかったんですけどね。
f0105171_11342136.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-26 10:21 | きょうのまかない | Comments(0)

5月24日(火)

ロールきゃべつごはん
なにとごはん?かわからない写真ですが、
【ロールきゃべつ 399円】の売れ残りです。
ロールきゃっべつを煮たトマト味のスープに
チーズを入れ、リゾット風にしたごはんと一緒にいただきました。
f0105171_11171718.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-25 10:13 | きょうのまかない | Comments(0)

5月23日(月)

キムチうどん(豚肉・キムチ・白菜・にら・まいたけ・しめじ・玉子)
5月も後半なのに、なかなか暑くなりません。
白菜もあったので、土鍋でキムチうどんにしました。
ついついいろいろ入れすぎ、あふれそうです…
f0105171_1155142.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-24 11:01 | きょうのまかない | Comments(0)

5月21日(土)

回鍋肉風炒め・かつお刺し・ごはん・うどん
豚肉と厚揚げ、きゃべつを甜麺醤で炒めたので
回鍋肉みたいな炒めものになりました。
あとは、残ったかつお刺と
お客さまにお出しした残りのうどんです。
相変わらずお刺身の食べられないマレーシア人のテンちゃんですが、
サーモンとたこは食べられるようになったそうです。
f0105171_10492663.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-22 10:43 | きょうのまかない | Comments(0)

5月20日(金)

豚肉しょうが焼き・ほうれん草とおさかなソーセージ玉子炒め
   きのこごはん・お吸いもの

平茸やまいたけが安かったので、永谷園のお吸い物とバターを入れて
きのこごはんを炊きました。
5合のごはんも、みんなで完食です。
f0105171_103878.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-21 10:34 | きょうのまかない | Comments(0)

5月19日(木)

味噌漬け豚ロース焼き・もやし炒め
    目玉焼き・キムチ・ごはん

テンちゃん一人だけのワンプレートです。
豚ロースは【自家製味噌漬け豚ロース焼き 472円】の売れ残り。
焦げてゴメンネ。
f0105171_11185768.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-05-20 10:13 | きょうのまかない | Comments(0)