<   2011年 04月 ( 26 )   > この月の画像一覧

4月29日(金)

焼肉ライスバーガー・ぎょうざスープ
Nさんから高そうな「叙々苑」のライスバーガーをいただきました。
冷凍品ですが、お肉もやわらかくておいしい♪
こんな冷凍食品もあるんですね。
Nさん、いつも感謝です。ごちそうさまでした。

ライスバーガーと一緒にいただいたのは、
冷凍のぎょうざと野菜のスープです。
f0105171_1751482.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-30 10:43 | きょうのまかない | Comments(0)

4月28日(木)

煮込みうどん・なかおちごはん
たくさん残っていたお味噌汁にうどんを入れて煮込みうどん。
失敗したちくわの磯辺揚げも入っています。
f0105171_1638781.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-29 16:36 | きょうのまかない | Comments(0)

4月27日(水)

サラダスパゲティー
  (牛のたたき・ツナ缶・わかめ・レタス・きゅうり・オニオンスライス)
【牛のたたき 420円】がたくさん残ってしまったので、スパゲティーにのせました。
ドレッシングはお好みで… ラー油をかけてる人もいました…??
こんな冷たいメニューが食べたくなる季節になってきましたね。
f0105171_16335016.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-28 16:29 | きょうのまかない | Comments(0)

4月26日(火)

きのこのぞうすい
今日は、食べ盛りな少年もいなかったので、
残っていたお味噌汁に、舞茸やエリンギを入れたぞうすいです。
たっぷり作りすぎたぞうすいですが、
食べ盛りな大人?が完食してくれました♪
f0105171_16291049.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-27 16:23 | きょうのまかない | Comments(0)

4月25日(月)

ドライカレー
安売りをしていた合いびき肉に
やわらかくなってしまったトマトをベースにドライカレーです。
私の中のドライカレーは、目玉焼きとレタスが欠かせないようです…
2011-1-28
f0105171_16223995.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-26 16:14 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(日) 外秩父七峰縦走

七峰縦走は、「味いちもんめ」の研修の一環ということで
今年はアルバイトの祥ちゃんが参加することになりました。
祥ちゃんに付き合って、Nくんも参加、
Nくんのおかげか、祥ちゃんの実力か、二人で9時間で完歩したそうです。
やったね祥ちゃん! 見直しました。
f0105171_113319.jpg
反省会は、2件をはしご。
二人とも元気です。若いな~…
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-25 10:48 | 旬 処 | Comments(0)

4月23日(土)

チキンラーメン・ごはん
チキンラーメン! といっても、あのチキンラーメンではなく
【蒸し鶏 630円】を作ったときに出たスープをベースに塩ラーメンスープを作り、
チャーシューの代わりに蒸し鶏をのせたのでチキンラーメンです。
ゆで玉子ものせれば、親子ラーメンになったのに…
ごはんの上にのっている赤い物体は筋子、
マスターからの差し入れです。ごちそうさまでした。
f0105171_1165949.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-24 11:02 | きょうのまかない | Comments(0)

4月22日(金)

鶏の甘酢あんかけごはん
失敗してしまった【鶏の唐揚げ 525円】にキャベツや竹の子を足して、
酢豚のようにしてごはんの上にのせていただきました。
f0105171_10595928.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-23 10:55 | きょうのまかない | Comments(0)

4月21日(木)

豚肉しょうが焼き・煮込みうどん・ごはん
甘えびのだしの味噌煮込みうどん。
食べ盛りなしょうちゃんは、しょうが焼き+ごはん付きです。
f0105171_1055113.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-22 10:51 | きょうのまかない | Comments(0)

4月20日(水)

昔なつかしナポリタン
「今日のまかない何?」
「ナポリタンです」
と、ナポリタンにつられて、早く終わったマスターが遊びに来ました。
まだ片づけが終わっていなかったので、
ナポリタンはマスターに作っていただきました。
こだわりは、さばの水煮缶を入れることだそうです。
ごちそうさまでした♪
f0105171_11124532.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-04-21 10:07 | きょうのまかない | Comments(0)