<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月13日(日) 今成店

ポトフ・太麺焼きそば・お味噌汁
市駅店は、今日はお休み。
今成店へ遊びに行ったら、まかないまでいただいてしまいました。
マスター、ごちそうさまでした♪
f0105171_1114497.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-14 11:10 | きょうのまかない | Comments(0)

2月12日(土)

牛丼・お味噌汁
国産の薄切り牛肉が半額だったので、牛丼を作りました。
牛丼は『吉野家』派というNくんとチングンに
味見をしてもらいながら作った牛丼は、『吉野家』に近い味になったようでした。
でも、ねぎはいらないそうです。のせてしまってごめんね。
f0105171_1849289.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-13 18:49 | きょうのまかない | Comments(0)

2月10日(木)

水ぎょうざ・しゃけとレタスのチャーハン
残っていたひき肉で、水ぎょうざです。
ドライカレー・麻婆豆腐・水ぎょうざ・・・
ひき肉料理のレパートリーが少ないまかないです・・・
f0105171_18441594.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-11 18:23 | きょうのまかない | Comments(0)

2月9日(水)

ペペロンチーノ(ベーコン・アスパラ・エリンギ)
青森産の細いアスパラが売っていたので購入。
ごはんもなくなってしまったので、
スパゲティーに入れていただきました。
お味のほうは・・・ まあまあかな・・・ 
f0105171_10353624.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-10 10:36 | きょうのまかない | Comments(0)

2月7日(月)

ロール白菜ごはん
ロールきゃべつならぬロール白菜を作りました。
ひき肉のほかに、ひじきやお豆腐を入れ和風に・・・
でも、具につなぎの玉子を入れ忘れたようで、
煮込んでみたら中の具がボロボロ出てきてしまって大失敗。
ごはんを入れて、雑炊風にして食べてしまいました。
またそのうちに作ってみようと思います。
f0105171_10303671.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-08 10:22 | きょうのまかない | Comments(0)

2月5日(土)

煮込みタンメン
残っていた真鯛のだしに、豚肉といろいろな野菜を煮込み
なべ用棒ラーメンを入れ、塩ラーメンスープで味を整えたので
煮込みタンメン???ということになりました。
f0105171_9445128.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-06 09:39 | きょうのまかない | Comments(0)

2月4日(金)

マカロニグラタン・カキフライの玉子とじ
リメイク日和です。
おとといのクリームシチューが残っていたので、マカロニを入れ土鍋グラタンに…
揚げすぎて失敗したカキフライを、かつ煮のようにしました。
f0105171_10205760.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-05 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

2月3日(木)

なかおち納豆丼・味噌煮込みうどん
今日は、りゅうちゃんと二人。
りゅうちゃんはお刺身が好きなので、
残ったまぐろのなかおちを食べてもらいました。
煮込みうどんは、安肝が入った濃厚なお味噌汁に、
うどんを入れ玉子でとじたものです。
f0105171_10134398.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-04 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)

2月2日(水)

クリームシチュー・ごはん
大勢いたので、あり合わせの材料で、クリームシチューを作りました。
牛乳が足りなくなり、ちょっとかたかったかな・・・
f0105171_10311790.jpg
お店にある一番大きな鍋です。汚くてスミマセン
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-03 09:26 | きょうのまかない | Comments(0)

2月1日(火)

チキンピラフ・牛肉とほうれん草のオイスターソース炒め・お味噌汁
売れ残り日和です。
【やきとり 267円】の残りを、トマトジュースで炊いて、チキンピラフ。
【牛のたたき 420円】の牛肉を薄く切って、
ほうれん草とオイスターソースで炒めました。
f0105171_10233418.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-02 09:19 | きょうのまかない | Comments(0)