<   2011年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2月26日(土)

焼きそば・豚肉とザーサイのスープ
ごはんがなくなってしまったので、焼きそばです。@チングン
【焼きそば 525円】あります。
f0105171_1046852.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-27 10:43 | きょうのまかない | Comments(0)

2月25日(金)

豚肉とにんにくの芽炒め・レバーフライ・煮込みうどん・ごはん
焼肉用のたれに漬け込んだ豚肉を、
にんにくの芽やエリンギなどと一緒に炒めました。
煮込みうどんは、お客さまにお出しした残りもの。
【レバーフライ 420円】豚レバーがあるときのメニューです。
f0105171_10381150.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-26 10:33 | きょうのまかない | Comments(0)

2月24日(木)

ハンバーグ・ごはん・フジツボ
広告の品になっていた合いびき肉を買ったので、
エリンギのきのこソースのハンバーグを作りました。
付け合せには、大量にたまっていたレタスの青い葉を
ベーコンとコーンと一緒にコンソメで煮ました。

青森へ行くNくんに「おみやげは、フジツボ!」と私が言っていたようで
本当に青森の市場でフジツボを買ってきてくれました。
茹でていただいたのですが、食べる部分は少なく
この殻の穴から見えている爪のような部分だけ・・・
でも、とっても濃厚な海の味がしました。
おいしいと言うかなんというか・・・ 珍味です。
これだけで2800円もしたそうです。
Nくん、軽はずみなことを言ってすみません。
ごちそうさまでした。
f0105171_10161037.jpg
「今度は、フジツボのだしのラーメンが食べたいね!」と言ったマスターです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-25 09:55 | きょうのまかない | Comments(0)

2月23日(水)

ケチャップごはん・お味噌汁(あいびき肉・いか・玉ねぎ・エリンギ・人参)
チキンライスのようですが、
具は、合いびき肉となんとなく買ってあったいかです。
オムライスにしようと思っていたのですが、
遅くなってしまったので、こんな感じです!
f0105171_1031050.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-24 09:57 | きょうのまかない | Comments(0)

2月19日(土)

土鍋ドリア
【牛すね肉のビーフシチュー 787円】が残ったらまかないね!
なんて言っていたら、残りが一人前。
これでは、けんかになってしまうので、
シチューの具をカットして、合いびき肉を炒め
ごはんに混ぜてシチュー味のドリアにしました。
f0105171_943448.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-20 09:38 | きょうのまかない | Comments(0)

2月18日(金)

麻婆丼・レバーにら炒め・からしれんこん
丸美屋のレンジで作る麻婆丼が、半額だったので買ってありました。
どんぶりにごはんも入っていて、
レトルトの麻婆豆腐をかけてレンジでチン!
おいしいけど、量が少ない!
アルバイトくんたちにとっては、おやつくらいにしかならないようです。
【レバーにら炒め 630円】
f0105171_9302673.jpg
からしれんこんは、
九州からいらしたお客さまからの頂きもの
ごちそうさまでした♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-19 09:17 | きょうのまかない | Comments(0)

2月17日(木)

和風スパゲティー(鶏肉・菜の花・エリンギ)
今日は、りゅうちゃんとふたり。
正油ベースの和風スパゲティーです。
f0105171_9171270.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-18 09:05 | きょうのまかない | Comments(0)

2月16日(水)

あんかけ焼きそば(豚肉・げそ・なると・木くらげ・白菜・玉ねぎ・アスパラ)
きのうが期限の焼きそばで、あんかけ焼きそばです。
取り分けたあとのこんな写真ですみません・・・
f0105171_10273442.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-17 10:24 | きょうのまかない | Comments(0)

2月15日(火)

焼きぎょうざ・しゃけとせりのチャーハン
【ゆりねのそぼろ煮 682円】用にいつも買ってあったひき肉ですが、
ゆりねも売り切れ、ひき肉が残ってしまいました。
今日は、レパートリーの少ないひき肉料理から、焼きぎょうざです。
【包みたて 手作り焼きぎょうざ 420円】と、メニューにしましたが、
ひとつも売れず、全部まかないになりました・・・
f0105171_10123516.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-16 10:06 | きょうのまかない | Comments(0)

2月14日(月)

ごはんケーキ・お吸いもの(しゃけあら・大根)
今日は、バレンタインデー♪
チョコレートケーキ風ごはんケーキを作りました。
真ん中の玉子焼きを、ハート型にしたつもりが・・・
チングンに『バッファロー』みたいだと言われてしまいました。
f0105171_11261993.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2011-02-15 11:18 | きょうのまかない | Comments(0)