<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

12月30日(木)

やきとり・さばの柚庵焼き・お刺身・うどん・ごはん
明日からお休みなので、残りものをいただきました。
【やきとり(2本) 294円】 【さばの柚庵焼き 420円】
いろいろな出汁の味噌煮込みうどん、などなど・・・

今年も、『旬処 味いちもんめ』ブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。
ご来店してくれるお客さまはもちろん、いろいろと差し入れしてくれたみなさま、本当に感謝です。
来年も、よろしくお願いします。
f0105171_955194.jpg

f0105171_9554894.gif
12月31日(金)~1月3日(月)まで、お休みさせていただきます。
  今成店は、1月2日(日)から営業しています。
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-31 09:36 | きょうのまかない | Comments(0)

12月29日(水)

カルビクッパ風ごはん
【牛すね肉のポトフ 682円】が売れないので、食べることになりました。
「カルビクッパってどんな味だっけ?」と聞いても
中国人のちょうちゃんもモンゴル人のチングンも ???
肉と一緒に煮込んでいた野菜を一口大に切り、ごはんを入れ
玉子を落としていただきました。
あとからネットで見ると、キムチなどを入れ、辛いスープにするようですね。
今日は、コンソメ味なのでカルビクッパです。
f0105171_8585618.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-30 08:48 | きょうのまかない | Comments(0)

12月28日(火)

かつどん
3割引の肩ロースの豚肉のかたまりを、
一口かつにしてかつどんにしました。@チングン
f0105171_8472727.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-29 08:41 | きょうのまかない | Comments(0)

12月27日(月)

ビーフストロガノフ風・お味噌汁
国産牛薄切り肉(もちろん半額品)を使って、
シチューの素と牛乳でビーフストロガノフ風です。
あっ! ブロッコリーがあったのに、入れるの忘れました。
(ブログに写真をアップして思い出しました)
f0105171_8375017.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-28 08:30 | きょうのまかない | Comments(0)

12月26日(日)

チヂミ焼き
おやつの食べ過ぎか、あまり食欲がないというチングン。
(珍しいので、体調が悪いのかと思いましたが、そうでもなさそうで…)
一服して帰ろう! ということで、
チングンお得意のチヂミを焼いてもらいました。
【韓国チヂミ焼き 472円】
にらと人参たっぷりのチヂミ焼き、キムチを巻いていただきます。
おいしいですよ。
f0105171_8294087.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-27 08:23 | きょうのまかない | Comments(0)

12月25日(土)

ローストビーフ・高菜チャーハン・にゅう麺
今日は、クリスマスなので(あまり関係ありませんが…)
早く終わった今成店のみんなと、まかないを食べることになりました。
安い肉ですが、ローストビーフを焼きました。
でもあとは、高菜チャーハンと鯛やかんぱちの出汁で作ったにゅう麺です。
トンチンカンな組み合わせですが、まかないですからね!
f0105171_21524054.jpg
籐で編んだクリスマスベルは、お客さまのNさんからの頂きものです。
目の見えない方が、作られたそうです。
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-26 09:43 | きょうのまかない | Comments(0)

12月24日(金)

かに玉あんかけごはん
毎年、クリスマスイブは暇なので二人体制で営業するのですが、
今年のクリスマスイブは、金曜日!
どうしようかと思ったのですが、二人で営業することにしました。
いつものクリスマスイブよりは、お客さまにもいらしていただきなによりでした。
ありがとうございます。

今日は、チンゲン菜を買って、
何かメニューにでもと思っていたのですが、忘れてしまい、
残っていた缶詰のかにで、かに玉あんかけにし、
おとといの残りの炊き込みごはんの上にのせていただきました。
いろいろな味がして、オイシカッタデス!
f0105171_21423315.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-25 09:31 | きょうのまかない | Comments(2)

12月22日(水)

さば焼き・高菜炒め・お味噌汁・炊き込みごはん(鶏肉・油揚げ・しらたき・人参・ごぼう)
営業の途中で、炊き込みごはんを炊いておき、
おかずは、さば焼き・厚揚げのお味噌汁。
質素いえシンプルなまかないでした。
f0105171_11152568.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-23 11:08 | きょうのまかない | Comments(0)

12月21日(火)

タンメン・なかおちごはん
いろいろな魚でとった出汁で、タンメンにしました。
なかおちごはんにのっている黒いものは、
Kさんからいただいた高菜です。
f0105171_10521294.jpg


勝手にデジカメ使わないでください!!
f0105171_10531033.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-22 10:49 | きょうのまかない | Comments(0)

12月20日(月)

寄せ鍋(銀だら・しゃけ・肉だんごetc)
土曜日のお客様で鍋の予約の方があり、その残りもので、鍋にしました。
f0105171_10485184.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-12-21 10:36 | きょうのまかない | Comments(0)