<   2010年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧

7月30日(金)

クリームシチューの土鍋ドリア
きのうのシチューが残っていたので、
バターライスの上に、シチューをドーンとかけ、
チーズをのせてドリアにしました。完食!
ゆみちゃんは、きのう霞ヶ関店で、チキンのクリーム煮だったそうです・・・
f0105171_9265113.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-31 09:20 | きょうのまかない | Comments(0)

7月29日(木)

クリームシチュー・トースト
今日は、Nくんの誕生日。
毎年、この暑い7月29日にNくんの大好物の
熱いクリームシチューを食べるのが恒例になってきました。
Nくん、いつもいろいろな差し入れありがとう。
お誕生日おめでとう♪
f0105171_9195058.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-30 09:13 | きょうのまかない | Comments(0)

7月28日(水)

ミックスピザ・鶏となすのトマトスパゲティー
賞味期限が切れそうなピザ生地でミックスピザです。
【ミックスピザ 787円】やってます。
それだけでは、ということで、
【冷やしトマト 315円】の柔らかくなったトマトで、スパゲティーにしました。サイゼリア?
f0105171_9114351.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-29 09:03 | きょうのまかない | Comments(0)

7月27日(火)

牛すじ丼・冷奴・すいか
今日は、しょうちゃんと二人。
しょうちゃんは、一人前残った【牛すじ煮込み 420円】を玉子でとじて、どんぶりです。
私は、冷奴をサラダ風にしていただきました。
すいかは、きのうHさんからいただいたものです。ごちそうさまでした♪
f0105171_9515369.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-28 09:46 | きょうのまかない | Comments(0)

7月26日(月)

焼きそば・トマトとレタスのスープ
今日は月曜日のわりに忙しくなり(ありがとうございます)
簡単に、豚肉ともやしの焼きそばにしました。
焼きそばをゆみちゃんが作ってくれたので、私が、スープを作りました。
f0105171_9364361.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-27 09:31 | きょうのまかない | Comments(0)

7月24日(土)

豚ロースとししとうの味噌炒め・納豆とろろオムレツ・うどん
遅くなってしまって、何も用意していなかったので、
あり合わせのまかないです。
f0105171_9464883.jpg
f0105171_9491349.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-25 09:43 | きょうのまかない | Comments(0)

7月23日(金)

ラーメン
これは『全国ラーメンめぐり』ではありません。
【自家製チャーシュー煮玉子つき 525円】
【おつまみメンマ 315円】
がメニューになったので
【味いち 特製ラーメン 525円】やりました。
一人前も出ないので・・・ 食べました・・・
この写真は、チングン用のチャーシュー麺です。
メニューのラーメンは、チャーシュー2枚です。
f0105171_9395471.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-24 09:34 | きょうのまかない | Comments(0)

7月22日(木)

多国籍料理『シームーン』
今日は暇で、前から気になっていたうちのお店の裏(アパマン館の2F)にある
『シームーン』へりっかちゃんとNくんと行ってみました。
多国籍料理と書いてあり、洋風なメニューが多い中、
ここのマスターが九州出身ということで、
さつま揚げや豚肉料理など、料理もお酒もメニューが豊富でした。
ピザやなんとかのサラダ、ポテトのチーズ焼き?
メニューの名前がおしゃれで忘れてしまった・・・
などいただきました。おいしかったです。
あとから伺ったら、営業は11時までだという中、
11時近くに入店してしまって・・・ 遅くまですみませんでした。
f0105171_9214168.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-23 09:09 | きょうのまかない | Comments(0)

7月21日(水)

牛肉とほうれん草の沙茶醤炒め・牛肉コロッケ・ごはん
うちに残っていた沙茶醤で牛肉炒めです。
何度かブログにものせたこの沙茶醤、
台湾の調味料で、平目やえびなどが入ったラー油のような調味料です。
しゃぶしゃぶなどにも使います。おいしいですよ♪
【手作り 牛肉たっぷりコロッケ 420円】を味見です。両方とも、牛肉でした。
f0105171_981230.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-22 08:54 | きょうのまかない | Comments(0)

7月20日(火)

冷やしたぬきうどん(天かす・ゆで玉子・わかめ・ちくわ・きゅうり、みず菜・青じそ)
天ぷらをした残りの衣で、天かすを作って、
冷やしたぬきうどんにしました。暑いですからね~
f0105171_1010740.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-07-21 10:05 | きょうのまかない | Comments(0)