<   2010年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧

5月29日(土)

ミートソーススパゲティー・グリーンサラダ
合いびき肉をたくさん買ってあったので、
みんなの意見を聞いて、ミートソースになりました。
f0105171_929196.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-30 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

5月28日(金)

角煮まん・酸辣湯(サンラータン)
長崎に行かれたKさんから、角煮まんをいただきました。
ドーンと豚の角煮入っています。おいしかったです。
Kさん、ごちそうさまでした。
角煮まんに合わせて、酸辣湯を作りました。
サンラータンは、中国のすっぱ辛いスープです。
具は、豚肉・豆腐・竹の子・きくらげ・春雨etc・・・
いろいろな具を千切りにして、とろみをつけ、玉子を流し込みました。
f0105171_9215483.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-29 09:13 | きょうのまかない | Comments(0)

5月27日(木)

網焼きステーキ・きのうのマカロニ
今日はゆみちゃんと二人。
一人前残った【黒毛和牛サーロインステーキ 1050円】
半分ずつ、網焼きにしておろしポン酢でいただきました。
女二人、夜中の12時過ぎにステーキなんて・・・
と思いながらも、おいしかった♪
f0105171_1035321.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-28 09:59 | きょうのまかない | Comments(0)

5月26日(水)

パンチェッタときゃべつのマカロニ・コーンスープ
Yちゃんから、パンチェッタ(塩漬けベーコン)をいただきました。
きゃべつと一緒にマカロニでペペロンチーノ風に炒めていただきました。
ほとんど、パンチェッタだけの塩分だけで、風味もあっておいしかったです。
つぶコーン缶を買ったつもりが、クリームコーン缶を買ってしまったようで、
そのコーン缶で、クリームスープにしました。
Yちゃんのおかげで、おしゃれなまかないです。
Yちゃん、いつもごちそうさまです。感謝♪
f0105171_9552261.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-27 09:48 | きょうのまかない | Comments(0)

5月25日(火)

りっかちゃんとNくん
f0105171_9453052.jpg


何を作っているのでしょう?
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-26 09:39 | きょうのまかない | Comments(0)

5月24日(月)

チキンライス・グリーンサラダ
今日は、Nくんのリクエストでチキンライスです。
Nくんのシチュー好きは知っていましたが、
チキンライスもシチューと同じくらい好きだそうです。
チキンライスのまわりにのっているのは、手羽元の唐揚げ
ダブルチキンライスになりました・・・
f0105171_10283034.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-25 09:24 | きょうのまかない | Comments(0)

5月22日(土)

今日のまかないは、こんなかんじです。↓
f0105171_9295314.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-23 09:28 | きょうのまかない | Comments(0)

5月21日(金)

ぞうすい
きのうのスープがまだ残っていて、タンメンにでも・・・
と思ったら、中華麺がなく、
急きょ、鶏肉と野菜で中華風ぞうすいです。
きのうに続き、またぞうすいになってしまいました。
ごはんが、ふやけてあふれそう・・・
f0105171_9241446.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-22 09:20 | きょうのまかない | Comments(0)

5月20日(木)

豚肉しょうが焼き・めかぶのぞうすい(めかぶ・玉子・みつば)
おととい鶏肉と豚肉を茹でたスープが取ってあり、
そのスープでめかぶのぞうすいにしました。
【めかぶのぞうすい 472円】やってます。
f0105171_10225134.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-21 10:19 | きょうのまかない | Comments(0)

5月19日(水)

焼きサンド(ベーコンエッグレタス・チーズかつ)
食パンがあったので【パン粉つけたて チーズかつ 472円】
ロース肉でチーズかつサンドにしました。
もう一種類は、玉子焼きとカリカリベーコンレタスです。
ちょっと、おいしそうに見えないこの写真・・・
カットしたまな板のまま運ぼうとして、途中で崩してしまいました。
f0105171_1016225.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-05-20 10:09 | きょうのまかない | Comments(0)