<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

4月29日(木)

トマトソースのスパゲティー(ベーコン・いか・ホタテ・玉ねぎ・トマト)
【いかと大根の煮もの 367円】のいかを使って、スパゲティーです。
にんにくとセロリの香りが効いてます。
f0105171_1032789.jpg
f0105171_104135.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-30 10:04 | きょうのまかない | Comments(0)

4月28日(水)

牛肉とほうれん草炒め・鶏の唐揚げ・ごはん・お味噌汁
何かメニューにでもと思っていた牛肉の薄切りを使い忘れていたので、
ほうれん草と一緒にオイスターソースで炒めました。

今日は、新ユニットでの営業でした。
f0105171_9453141.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-29 09:40 | きょうのまかない | Comments(0)

4月27日(火)

ペペロンチーノ(たいら貝・ほたて・アスパラ)
残ってしまったお刺身用のたいら貝とほたてで、
にんにくを利かせたスパゲティーです。
たいら貝、おいしいですよ。
【たいら貝刺 315円】 【たいら貝とエリンギの串焼 420円】
f0105171_955566.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-28 08:47 | きょうのまかない | Comments(0)

4月26日(月)

モツとにらもやし炒め・豚ロース辛味噌焼き・バターライス
安かったので買っていたモツはもやしと炒め、
【チーズかつ 472円】のロース肉は辛味噌焼きに、
ごはんがなくなってしまったので、バターライスを炊きました。
ガッツリ系のまかないです。
f0105171_8424068.jpg

針ちゃんは、今日がアルバイト最後の日。
最後だからと、悪友のみなさんが飲みに来てくれました。
f0105171_8455760.jpg

プレゼントを持って来てくれたYちゃん。針ちゃんのファン??
f0105171_9464324.jpg
がんばれ 針ちゃん!!
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-27 08:37 | きょうのまかない | Comments(0)

4月24日(土)

今日は、ある人の送別会で、
市駅店・霞ヶ関店・今成店のみんなが市駅の『庄や』へ集合しました。
f0105171_1082428.jpg


誰の送別会でしょう?
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-25 09:03 | 旬 処 | Comments(0)

4月23日(金)

クリームシチュー・デニッシュパン
Nさんから、長い食パンのようなデニッシュを2本いただき、
そのパンが食べたくて、クリームシチューを作りました。
デニッシュは、プレーンとメイプル、少し温めていただきました。
おいしかったです。ごちそうさまでした。
f0105171_81911.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-24 07:56 | きょうのまかない | Comments(0)

4月22日(木)

水炊き(鶏肉・豆腐・ねぎ)・まぐろのすじカレー
4月も後半というのに、寒い日が続き
湯豆腐でも食べようかと土鍋を用意したのですが、
鶏肉とねぎも入れて水炊きになりました。
【一口まぐろのすじカレー 294円】も残りわずか・・・
食べてしまいました。
f0105171_7555995.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-23 07:49 | きょうのまかない | Comments(0)

4月21日(水)

しゃけのかま焼・竹の子の玉子とじスープ・竹の子ごはん
    のりの佃煮・花わさびの醤油漬け

きのう、ラーメンを持ってきてくれたNくんは、
大きな竹の子も一緒に持ってきてくれていました。
きのうのうちに茹でておき、
今日は、玉子とじのスープと竹の子ごはんにしました。
花わさびはSさんが、たくさん作ったからと届けてくれたもの・・・
ツンとくる辛い花わさびやしゃけで、ごはんもすすみ、ごはんも完食です。
Nくん、Sさん、本当にいつもごちそうさまです。
f0105171_748215.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-22 07:40 | きょうのまかない | Comments(0)

4月20日(火)

札幌ラーメン(味噌・醤油)
最近、全国ラーメンめぐりのラーメンが来ませんね・・・ とNくん
行ったわけではありませんが、札幌ラーメンを買ってきてくれました。
『特一富屋』というすすきののラーメン屋さんだそうです。
味噌と醤油、スープには鯖節も使っているようで、魚の香りもしました。
おいしかったです♪
北海道のおみやげではありませんが、”お客さまからいただいた” ということで
”全国ラーメンめぐり”に登録させていただきます。ごちそうさまでした。
f0105171_1041865.jpg

おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり
熊本ラーメン 喜多方ラーメン(福島) 沖縄そば 佐野ラーメン(栃木)
比内鶏ラーメン(秋田) 長崎ちゃんぽん 尾道ラーメン(広島) 博多ラーメン(福岡)
神戸ラーメン(兵庫) 札幌ラーメン(北海道)
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-21 09:28 | きょうのまかない | Comments(0)

4月19日(月)

赤魚焼き・めかぶのぞうすい
針ちゃんと二人だけ・・・
針ちゃんのリクエストで、めかぶのぞうすいです。
おかずには、冷凍庫にあった干ものの赤魚、
あっさりと済ませました。
【めかぶのぞうすい 472円】やってます。
f0105171_834532.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-04-20 08:27 | きょうのまかない | Comments(0)