<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧

3月30日(火)

スパゲティー(バジル入りスクランブルエッグ・ベーコン・ブロッコリー・アスパラ)
今日は、Nくんからいただいたガーリックオイルでスパゲティーです。
野菜をたくさん入れました。とってもにんにくが効いています。
ごちそうさまでした♪
f0105171_1125531.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-31 10:58 | きょうのまかない | Comments(0)

3月29日(月)

明太子・炊きたてごはん・お味噌汁
   ちくキュー・豚肉と高菜炒め・えび玉子・山芋の千切り

Nさんから、ドーンと明太子をいただきました。
ごはんを炊き、あり合わせのごはんに合うおかずを数品作りました。
5人で5合のごはんを完食です。
Nさん、いつもいつもごちそうさまです。感謝♪
f0105171_10523311.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-30 10:45 | きょうのまかない | Comments(0)

3月28日(日)

煮込みうどん(玉子・油揚げ・みつば)・おにぎり
今日は、日曜日ですが、早い時間(14時)からの予約があり、営業しました。
お刺身の盛り合わせに、甘えびを使い、
たくさん出た甘えびの頭で出汁を取り、
味噌仕立ての煮込みうどんにしました。
注文のおにぎりの残りのごはんで、
私たちもしゃけとこんぶのおにぎりです。
f0105171_8464269.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-29 08:41 | きょうのまかない | Comments(0)

3月27日(土)

あんかけ焼きそば・肉まん
今日、飲みに来てくれたMさんから『横浜中華街 皇朝』の肉まんをいただきました。
肉まん包みの世界チャンピオンがいるお店で、
Yahooお取り寄せお惣菜部門で1位な肉まんだそうです。すご~ぃ
皮はモチモチ、中はジューシー、おいしかったです。
Mさん、ごちそうさまでした。いつも、ありがとうございます。
f0105171_10232048.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-28 10:14 | きょうのまかない | Comments(0)

3月26日(金)

『お好み焼き ヤスタ』
f0105171_9282713.jpg

実は・・・
お客さまが「おつり、いいよ!」と言って置いていってくれるお金は、
『味いち』愛の募金箱に入れていました。
そのお金を数えてみたら、なんと2万円!!たまっていました。
それが、マスターに見つかり(笑)
今成店の近くにあるお好み屋さんへ行くことになりました。
f0105171_9404726.jpg
『お好み焼き ヤスタ』ジャマイカぽい入口を入ると、レゲイが流れていて、
メニューは、お好み焼きだけでなく、たこ焼き、もんじゃ焼き、鉄板焼き、
ジャンクチキンにトルネードソーセージ・・・ 
メニューも豊富で、朝4時までやってます。
f0105171_9485953.jpg
今成店、市駅店、駅で拉致?したAさんも一緒に、総勢14名。
西組と東組みの焼き方対決!! 盛り上がります。
f0105171_9523011.jpg
最後は、店長さんが作ってくれたもんじゃ焼きを食べ、
解散したのは、3時近く・・・  みんな大満足♪
お客さまに、感謝です。
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-27 09:24 | きょうのまかない | Comments(0)

3月25日(木)

辛いラーメン
針ちゃんと二人、何食べようかと、ラーメンに決定!!
鶏モモ肉をゆっくり茹で、麺は業務スーパーの棒ラーメン。
茹で鶏を細切りにして、千切りねぎと豆板醤とごま油で和えました。@針ちゃん
辛いのが苦手な針ちゃんなのに、やたらと辛い・・・
二人でヒーヒー言いながら、いただきました。
f0105171_9224727.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-26 09:23 | きょうのまかない | Comments(0)

3月24日(水)

湯豆腐・チャーハン?
そういえば、今シーズン、湯豆腐食べてないね!?
ということで、湯豆腐です。風邪予防のために、ねぎ入り・・・
ごはんは、チャーハンと言いましたが、
豚ばら肉をチャーシューを煮る出汁で炒めたもの、
中華風おこわ風ごはんです。
f0105171_981742.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-25 09:02 | きょうのまかない | Comments(0)

3月23日(火)

チヂミピザ
今日は、ゆみちゃんと二人。
あまりお腹も空いていなかったので、
粉もの好きなふたりなので、にらと人参のチヂミをピザにしました。
トッピングは、キムチとチーズ。
大きく焼きすぎたようです。お腹いっぱい・・・
f0105171_2003630.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-24 19:57 | きょうのまかない | Comments(0)

3月20日(土)

炊き込みごはん・さんまの竜田揚げ・ベーコンエッグ
スーパーで「らーめん山頭火」の炊き込みご飯の素が
半額で売っていたので、2箱買ってみました。
塩味で具は、チャーシューのような豚肉とメンマ、きくらげが入っていました。
ねぎをのせていただきました。胡椒が利いています。おいしかったです。
ラーメンスープが残ったら、こんな炊き込みごはんもいいかもしれません。
【骨なしさんまの竜田揚げ 399円】やってます!
f0105171_19513551.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-21 19:45 | きょうのまかない | Comments(0)

3月19日(金)

味噌煮込みうどん玉子とじ・鶏の唐揚げのチーズ焼き
甘えびや真鯛の出汁で、煮込みうどんです。
甘えびの出汁は、お味噌汁にするとおいしい+溶き玉子 もっとおいしくなります。
オーダーミス(誰だ?)の唐揚げは、トマトソースと炒め、チーズをのせて焼きました。
うどんが少なかったので、冷凍のトルテーヤを温め、巻いていただきました。
f0105171_19364792.jpg
Tさんから、「かにや」のロールケーキ、
Kさんからは、「八天堂」のクリームパンをいただきました。
本当に、いつもみなさん、ありがとうございます。感謝♪
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-03-20 19:29 | きょうのまかない | Comments(0)