<   2010年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

2月27日(土)

すずきのソテーレモン風味・グリーンサラダ
    えびピラフ・お味噌汁

安売りをしていたえびで、ピラフを炊きました。
【すずき刺 472円】のすずきを針ちゃんに調理して!! と言ったら
ピラフに合わせておしゃれなソテーを作ってくれました。
スープは、和風ですけど・・・
f0105171_2223426.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-28 10:16 | きょうのまかない | Comments(0)

2月26日(金)

高菜ラーメン
お客さまにお出しした真鯛の出汁のにゅう麺の残りの(のが多い…)出汁で、
高菜ラーメンにしました。
女三人、つまみ食いのし過ぎなので、あっさり少なめで・・・
f0105171_1156162.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-27 11:53 | きょうのまかない | Comments(0)

2月25日(木)

牛肉とほうれん草の沙茶醤炒め・ぎょうざスープ・ごはん
うちで使っていた沙茶醤(サーチャージャン)で、牛肉とほうれん草炒めです。
沙茶醤は、台湾のバーベQ用の調味料です。
こんな感じで作ります。
私は好きなのですが、みんなはどうだったかな・・・?
f0105171_11493712.jpg
針ちゃんは、すずきのかぶと煮付でした。
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-26 11:42 | きょうのまかない | Comments(0)

2月24日(水)

和風スープスパゲティー@針ちゃん
針ちゃんが、スパゲティーを作ってくれました。
スープスパゲティーのはずが
食べるころにはスープがなくなっていましたが、
おいしかったです。
f0105171_8325764.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-25 08:33 | きょうのまかない | Comments(0)

2月23日(火)

ハンバーグ・野菜サラダ・お味噌汁・ごはん
きのうのメニューに【自家製 ビーフシチュー 682円】があり、完売して
そのドミグラスソースだけが残ったので、ハンバーグにかけていただきました。
まだソースが残っているので、明日は
【自家製 ハンバーグ 525円 メンチカツ 420円】 やります!!
f0105171_8284432.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-25 08:29 | きょうのまかない | Comments(0)

2月22日(月)

味噌煮込みうどん(ひらたけ・油揚げ・ねぎ)
セールになっていたひらたけというきのこを2パック買いました。
スパゲティーでもと思っていたのですが、
後半忙しくなり、真鯛の出汁で煮込みうどんにしました。
煮込むとつるっとして、おいしいきのこでした。
f0105171_82313.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-23 08:09 | きょうのまかない | Comments(0)

2月20日(土)

きょうは、残りもの日和です。
【自家製包みたて 水ぎょうざ 420円】
【まぐろのなかおち315円 やまかけ・納豆・めかぶ420円】
【ちかちゃんの塩焼き367円 唐揚げ・フライ420円】

ちかは、わかさぎに似た魚です。おいしいです。
小骨が苦手なりっかちゃんは、ちょっと・・・のようです。
f0105171_1045573.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-21 10:40 | きょうのまかない | Comments(0)

2月19日(金)

【めかぶぞうすい 472円】が今日のゆみちゃんのリクエスト。
小さいおかずを三品作りました。
f0105171_10365968.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-20 10:34 | きょうのまかない | Comments(0)

2月18日(木)

ぶりのお刺身・かつおのなまりぶしとオニオン和え
   しゃけとレタスのチャーハン

明日には色の悪くなってしまうぶりのお刺身と
Nくんからいただいていたかつおのなまりぶしは、オニオンスライスと和えて、
ごはんが少なかったので、焼きしゃけでチャーハン・・・
魚づくしなまかないになりました。
f0105171_10334933.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-19 10:29 | きょうのまかない | Comments(0)

2月17日(水)

かにピラフ・スクランブルエッグ・ベーコン・お味噌汁
冷凍庫に入れっぱなしになっていたSさんからいただいたたらばがにでピラフを炊きました。
身を殻から出し、殻はコンソメとスープを取り、
炊きたてのバターライスの中にかにとコーンを入れました。
贅沢な使い方をしてすいません。おいしかったです♪ Sさん、ごちそうさまでした。
つけ合せは、玉子にバジルペーストを入れ、
みず菜を入れたスクランブルエッグとカリカリベーコンです。
f0105171_10435731.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-02-18 10:44 | きょうのまかない | Comments(0)