<   2010年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

1月29日(金)

この写真を見ても、なんだこれ? と思ったのですが、
かきの雑炊だったかもしれません。
緑の野菜は、みず菜かな・・・
f0105171_1782717.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-30 17:05 | きょうのまかない | Comments(0)

1月28日(木)

Sさんがドーンと太麺焼きそばとぎょうざを差し入れしてくれた日です。
スープは、干し貝柱の出汁の豆腐と大根のスープです。
Sさん、ごちそうさまでした。
f0105171_1752162.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-29 16:56 | きょうのまかない | Comments(0)

1月27日(水)

なかおちとめざしとちくキューしかわかりません・・・
f0105171_1656128.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-28 16:54 | きょうのまかない | Comments(0)

1月26日(火)

どうしてこのラーメンになったのか記憶がありませんが、
とってもあっさりしてるおいしそうなラーメンですね。
上にのってる高菜は、Kさんからの九州みやげです。
f0105171_16535588.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-27 16:51 | きょうのまかない | Comments(0)

1月25日(月)

クリームスープは、かきが入っているようです。
ベーコンエッグサンドのマフィンと磯辺もちなんて、
だれか、よっぽどお腹が空いていたのかな・・・
f0105171_16503232.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-26 16:41 | きょうのまかない | Comments(0)

1月23日(土)

牛のたたきは、売れなくて残ったのでしょうね。
週末で明日がお休みだから、食べてしまったのでしょう。
f0105171_16402358.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-24 16:38 | きょうのまかない | Comments(0)

1月22日(金)

写真を見ると、ペペロンチーノと先日のビーフストロガノフ?と
アスパラとブロッコリーの玉子炒めのようです。
f0105171_1638985.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-23 16:36 | きょうのまかない | Comments(0)

1月21日(木)

Kさんからいただいていた博多ラーメンを、
先日とは違うメンバーで③をいただきました。ごちそうさまです。
博多ラーメンと長浜ラーメンは違うんですかね?
f0105171_1635158.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-22 16:31 | きょうのまかない | Comments(0)

1月20日(水)

カレーでもシチューでもなく、何を作ったのでしょう? ビーフストロガノフ?
ただ、生クリームをたっぷり入れたのは覚えています。
プラス カリカリベーコンのグリーンサラダ。
f0105171_16304224.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-21 16:28 | きょうのまかない | Comments(0)

1月19日(火)

福岡ラーメン
きのうの地鶏の炭火焼きと一緒に、
Kさんから博多ラーメンをいただいていました。
①はマスターにあげたので、この日は②をいただきました。
豚骨のわりにあっさりしていておいしかったです。ごちそうさまです。
あっ! 一緒にいただいていた高菜をのせるのを忘れてました・・・
全国ラーメンめぐりに登録です。
f0105171_1624134.jpg

おみやげでいただいた全国ラーメンめぐり
熊本ラーメン喜多方ラーメン(福島)沖縄そば佐野ラーメン(栃木)
比内鶏ラーメン(秋田)長崎ちゃんぽん尾道ラーメン(広島)・博多ラーメン
(りっかちゃんのおばあちゃんの作った沖縄そばも入れました)
[PR]
by ajiichi_monme | 2010-01-20 16:18 | きょうのまかない | Comments(0)