<   2009年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

9月29日(火)

タンメン
ダイエット中だというゆみちゃんと、野菜たっぷりのタンメンにしました。
具も炒めたのではなく、魚の出汁のきいたスープで煮込んだだけです。
f0105171_7442279.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-30 07:44 | きょうのまかない | Comments(0)

9月28日(月)

さんまの塩焼き・豚肉とししとうの味噌炒め・長芋のぬか漬け・ごはん
【さんま刺・味噌たたき・塩焼き 420円】
さんまを2匹拝借、塩焼きでいただきました。
土曜日から漬けていた【長芋のぬか漬け 157円】
色の悪いのを味見がてら食べてみることに・・・ 
ししとう炒め@針ちゃんです。
f0105171_7103155.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-29 07:11 | きょうのまかない | Comments(0)

9月26日(土)

なかおち丼・お味噌汁
【まぐろのなかおち315円 やまかけ・納豆420円 鉄火丼472円】
きょうのなかおちは、脂たっぷり、濃厚でした。
f0105171_6103426.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-27 09:07 | きょうのまかない | Comments(0)

9月25日(金)

高菜チャーハン・お味噌汁
25日の金曜日なのにヒマで、りっかちゃんを霞ヶ関店に応援にあげたら
後半忙しくなり、霞ヶ関店からこまちゃんに応援に来てもらいました。
チャーハンもこまちゃんに作ってもらいました。
f0105171_8443156.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-26 08:44 | きょうのまかない | Comments(0)

9月24日(木)

チキンソテーシャリアビンソース・豚しゃぶサラダ・ごはん
きょうは、私は片付けに回り、全部、針ちゃんが用意してくれました。@携帯レシピ
シャリヤビンソースは、牛ステーキのソースかと思っていたら
鶏肉でも、おいしくいただけました。勉強になります。
f0105171_12335761.jpg
盛り付けも上手です。
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-25 12:34 | きょうのまかない | Comments(0)

飲み会

・10月1日 川越市今成店オープン
 (このことについては、後で詳しくお知らせします)
・オウちゃんが、都内の大学院に通うため
 アルバイトをやめることになりました
・以前、働いていた大泉くんが戻ってきました。


オウちゃん、お疲れさま♪ 大泉くん、おかえり♪
ということで、みんなで飲み会となりました。
f0105171_1222181.jpg

f0105171_12221420.jpg
f0105171_1222342.jpg
f0105171_12225533.jpg
どうでもいいような写真を載せて、すみません・・・
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-24 10:11 | 旬 処 | Comments(0)

9月22日(火)

熊本ラーメン
Nくんが、熊本にいるということをキャッチしたので、
「おみやげは熊本ラーメンね」とメールしました。
グッドタイミングで空港にいたNくんは、
きちんとラーメンを買ってきてくれました。
きのういただいたラーメンのために、
きょうはチャーシューと煮玉子を作り、完成品はこんな感じ↓
f0105171_17411347.jpg
あっさりめのとんこつスープで
にんにくがバッチリきいていておいしかったです。
熊本では、有名なラーメン屋さんのようですね。
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-23 08:31 | きょうのまかない | Comments(0)

9月21日(月)

ドライカレー風ごはん??
食べてしまわなくてはいけない牛ひき肉と
【鶏手羽元の唐揚げ 267円】の手羽があったので
こんなごはんになりました。
みんなからも、「なんていうごはんですか?」と言われても
わたしにもわかりません・・・
f0105171_11152150.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-22 11:15 | きょうのまかない | Comments(0)

9月20日(日)

ひれ串かつ・キムチチャーハン・しゃけ汁(しゃけ・豆腐・大根・ねぎ)
一人前残ったパン粉つけたてひれ串かつ 315円】を食べてしまうことに・・・
お刺身用のサーモンから出たあらで、塩味のしゃけ汁を作りました。
キムチチャーハン@針ちゃんです。
f0105171_10365851.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-21 10:37 | きょうのまかない | Comments(0)

9月19日(土)

しゃけのかま焼き・ベーコンエッグ・お味噌汁・新米
これといって食べるものもなく、
りっかちゃんが針ちゃん家の新米を食べていなかったので、
きょうも新米を炊きました。
最後までいらしたお客さまには、新米おにぎりです。
おかずには、【しゃけのかま焼き 420円】を拝借。
&針ちゃんが、ベーコンエッグを作ってくれました。
f0105171_10171342.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-09-20 10:17 | きょうのまかない | Comments(0)