<   2009年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

8月29日(土)

ミートソーススパゲティー・かつおサラダ
先週飲みに来ていたHさんから
「来週、スパゲティーを持ってくるから・・・」と、予告発言。
ならば、ミートソースでもと思い、合いびき肉を買っておきました。
ラッキーなことに、合びきがロスで半額! 1kgゲット!
予告どおり、Sさんが2.5kgのスパゲティーを持ってきてくれ
みんなでおいしくいただきました。(全部は食べていませんよ)
かつおのお刺身の残りは、サラダに・・・ @針ちゃん
f0105171_10345773.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-30 10:36 | きょうのまかない | Comments(0)

8月28日(金)

さばの西京味噌焼き・豚肉しょうが焼き・ごはん・お味噌汁
【さばの西京味噌漬け焼き 210円】が売れません・・・
食べてしまうことにしました。
きのうのお昼用にと買っておいた豚肉は、なすとししとうと一緒にしょうが焼きに・・・
針ちゃんとオウちゃんのごはんの上には、
ゆみちゃんが持ってきたいかの塩辛がのっていました。
お味噌汁は、さばの出汁。
f0105171_10284896.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-29 10:29 | きょうのまかない | Comments(0)

8月27日(木)

ラーメン
きのうまでメニューにあった【自家製 チャーシュー煮玉子つきだよ 525円】が完売して、
一緒に煮ていた手羽先やチャーシューが
少し残っていたので、ラーメンにしました。
最近は、チャーシューを作った時は、【「味いち」特製ラーメン 525円】もやってます。
こんな感じのラーメンです。 ↓↓↓ 一度お試しあれ♪
f0105171_14174648.jpg


昼のまかない
----------------------------------------------------------------------
しゃけのかま焼・わかめの出し巻き玉子・うりのぬか漬け
     炊き込みごはん・はまぐりのお味噌汁

マスターがロスで手にしてきたものが、しゃけかまと
炊き込みごはん用のきのことひめたけの醤油漬け・・・
これだけではと、わかめ入りの出し巻き玉子を焼きました。
あとは、マスターの好きなはまぐりのお味噌汁と白うりのぬか漬け。
ちょっと贅沢な朝ごはんのようなお昼ごはんになりました。
f0105171_14252510.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-28 14:26 | きょうのまかない | Comments(0)

8月26日(水)

おろしハンバーグ・いかとブロッコリーのうま煮・ごはん・お味噌汁
半額合びき肉でハンバーグ! と言ったら
針ちゃんなべちゃんは、きのう、霞ヶ関店で煮込みハンバーグを食べたとのこと・・・
(霞も半額合びき肉を買ったようで・・・)
でも、おろしハンバーグポン酢味にして許してもらいました。
付け合せように買ってあったブロッコリーは、おろしハンバーグになったので
いかとうま煮にして、ごはんにかけていただきました。
f0105171_9192748.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-27 09:20 | きょうのまかない | Comments(0)

8月25日(火)

ワンプレートディッシュ
ゆみちゃんが友達からもらったといういかの塩辛で、
食べたことがないと言うじゃがバター&塩辛を食べてみました。
ゆみちゃん:「いける!」
オウちゃん:「オイシイデス!」
どちらにも好評のようでした♪
f0105171_9414710.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-26 09:42 | きょうのまかない | Comments(0)

8月24日(月)

冷やしたぬきうどん(天かす・鶏ささみ・ちくわ・わかめ・きゅうり・錦糸玉子・青じそ)
天ぷらに使った衣が残ったので、
天かすを作り、冷やしたぬきにしました。
f0105171_10473284.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-25 10:48 | きょうのまかない | Comments(0)

8月22日(土)

ネバネバ丼(なかおち・納豆・とろろ・めかぶ・おくら)・一口塩ラーメン
なかおち丼にするには、半端に残ったまぐろのなかおちに
ネバネバものをプラスしてどんぶりにしました。
一人前残っていた生ラーメンは、にゅう麺用のコチの出汁で一口塩ラーメンです。
全部、針ちゃん作
f0105171_1035105.jpg
デジカメを忘れたので
今日はNくんの高級携帯電話で撮影してもらいました。
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-23 10:15 | きょうのまかない | Comments(0)

8月21日(金)

残りもの日和 こんなおかずでごはんを食べました!
いわしのフライ梅風味
【いわしのたたき・味噌たたき・塩焼き 315円】の残り2匹を
梅干しと青じそをはさんでフライのしました。
かつおポン酢
二人前残った【かつお刺 472円】は、野菜たっぷりポン酢で・・・
かつ煮
【豚こまかつお好み焼き風 735円】の揚げすぎたかつをかつ煮です。
麻婆なす豆腐
きのうの残りもの
f0105171_11153273.jpg

 
[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-22 11:17 | きょうのまかない | Comments(0)

8月20日(木)

麻婆なす豆腐(ひき肉・豆腐・なす・ねぎ・春雨)・かつおとほたての醤油漬け
Nくんから実家(広島県)から送ってきたという長なすをいただきました。
浅漬けにしたらおいしいと言われたのですが
ちょうどひき肉があったので、麻婆なす豆腐にしました。ゴメンネ
あまり炒めなくても、すぐにやわらかくなりおいしくいただきました。
f0105171_1153061.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-21 10:54 | きょうのまかない | Comments(0)

8月19日(水)

牛ヒレステーキ・かつおサラダ・コーンチャーハン
バイトがお休みの針ちゃんが、ステーキを買ってきてくれました。戦利品??
とっても高級そうなひれステーキ、串に刺し網で焼いていただきました。(1本800円くらい)
とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
一人前残ったかつおのお刺身でサラダ、
ごはんは、永谷園の松茸のお吸いもの味のコーンチャーハンです。
f0105171_10101117.jpg

[PR]
by ajiichi_monme | 2009-08-20 10:12 | きょうのまかない | Comments(0)